2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小屋(*^ー^)ノ♪、8月31日まとめ

今日の空 起床して鏡で顔を見たら 左目が真っ赤 出血してるみたい 昼ご飯 アルジ、が買ってきてくれた鰆2枚 1枚は電子レンジで1分 もう1つはパッケージが違ったのでボイルなのかなと 思い袋ごと茹でて開けたら 焼くやつだった、、、 慌てて焼きいれて 美…

小屋(*^ー^)ノ♪、8月30日まとめ

今日の空 昼ご飯 出た!ウインナー目玉焼き定食 おやつ 豆乳ヨーグルトにすり黒胡麻まぶし チーズと黒糖かりんとうぷらす 紅茶でどうぞ 夕ご飯 まるごとまるえつごはんです 。。。。。。。。

小屋(*^ー^)ノ♪、8月29日まとめ

今日の空 烏が止まっている 昼ご飯 休日ごはんです 高校野球の決勝戦、両校ユニホームの類似を確認し パラリンピック車いすラグビー3位決定戦を観戦してから 2週間ぶりに自転車に乗る 多摩川土手を走る 春日神社 @フォレストコーヒーで休憩 お店の売り上…

小屋(*^ー^)ノ♪、8月28日まとめ

今日の空 外は熱風 自転車乗れないね 午前中にアルジ、CTスキャンを撮りに行った帰りのおみやげ 昼ご飯 おみやげのお弁当を早速いただきます おやつ コンビニスイーツと黒糖かりんとう アイスコーヒー豆乳でどうぞ あさくまステーキソースを使います 夕ご飯 …

小屋(*^ー^)ノ♪、8月27日まとめ

今日の空 昼ご飯 魚肉ソーセージを使って昭和ごはん おやつ 豆乳ヨーグルトに青汁粉まぶし 無花果と黒糖かりんとうぷらす いただきものの紅茶です どうぞ 夕ご飯 スパゲッティーミートソースを作りました 塩味がもう少し欲しいかな また作ります 本日の麦酒 …

flower lesson

最終形 おまけ花材も使ったので主題blue moonになってない 翌日、バンダが届き作成し直す バンダを入れた状態 レッスン当日、主役のバンダの状態が非常に悪く、教材として使えないとの判断で主役不在のまま作成して持ち帰る バンダを入れずに持ち帰ったとき…

小屋(*^ー^)ノ♪、8月26日まとめ

今日の空 アルジ、本日出社 昼ご飯 冷凍残り物魯肉飯でひとりごはん アルジ、はハンバーグ定食を食べたらしい おやつ アルジ、が買ってきてくれたプリンを 見つけて出してきて 許可なく食べ始めるウマシカ者 夕ご飯 ガパオライスです レンタル漫画 「文豪ス…

小屋(*^ー^)ノ♪、8月25日まとめ

今日の空 昼ご飯 蒲鉾目玉焼き定食です おやつ 豆乳ヨーグルトに青汁粉まぶし 黒糖かりんとうぷらす アイスコーヒー豆乳割りでどうぞ 夕ご飯 買物に行きたくないので冷凍酢豚です 夜のデザート アイスクリーム 。。。。。。。。

小屋(*^ー^)ノ♪、8月24日まとめ

今日の空 夢をみた 父母両家のお墓があって 父方はきれいに整っていてお花・お線香がきちんとお供えしてある 母方はいろんな人が入れ代わり立ち代わり入って来て 雑然としていてお線香が湿気でつかないの 昼ご飯 海苔がなかったので只の鮭弁当です 坂道トレ…

小屋(*^ー^)ノ♪、8月23日まとめ

今日の空 昼ご飯 魚肉ソーセージ目玉焼き定食です 魚肉ってこんな味だっけと言うアルジ、 何か違うらしい おやつ 豆乳ヨーグルトにすり黒胡麻まぶしと黒糖かりんとう 緑茶でどうぞ 夕ご飯 30番です 夜のデザート アイスクリーム 。。。。。。。。

小屋(*^ー^)ノ♪、8月22日まとめ

今日の空 行政がやっている方は諦め 近所のクリニックで予約が取れた 1回目は9月10日、アルジ、9月13日 2回目は10月1日、アルジ、10月4日 アルジ、が検査した翌日の今日夕方に 普段メールのやり取りなのに珍しくおっかさんから電話がかかってくる 何かを感…

小屋(*^ー^)ノ♪、8月21日まとめ

今日の空 アルジ、大腸内視鏡検査を受けに行く 検査を受けている間 駅前で昼ご飯 手で食べるごはんは嫌だなと思ってたのに 丁度いい量のごはんがなく 結局サンドイッチをつまむ 病院そばにある公園 前にも散歩したことがあるけど 10年も経つと印象に残ってい…

flower lesson*

8月20日(金) 花材が届いた日に作成したもの ユリが1輪だけ咲いている 翌日 ユリ3輪開花 真上から ◎luxueux 両面構成 1/2ブリック MFP=中央 花材 ・ユリ ・バラ ・トルコキキョウ ・モカラ ・ヒメリンゴ ・タニワタリ ・アイビー ・レモンリーフ ・レザー…

小屋(*^ー^)ノ♪、8月20日まとめ

今日の空 昼ご飯 鮭炒飯オムレツ定食です 検査前の事前準備ごはんなのです おやつ 消化がよくてボリュームありそうなプリンを アイスティーでどうぞ 夕ご飯 明日、検査を受けるので 8時までに夕食を済ませないといけません うどんを出したら1口2口食べて…

小屋(*^ー^)ノ♪、8月19日まとめ

今日の空 注文した椅子が届いた 姿勢が改善されるといいな 昼ご飯 ウインナー目玉焼き定食です おやつ 豆乳ヨーグルトに青汁粉 ミックスナッツと黒糖かりんとう アイスティーでどうぞ 夕ご飯 中村屋の合い掛けカレー 欧風カレーとインドカレーです 。。。。…

小屋(*^ー^)ノ♪、8月18日まとめ

今日の空 青空 昼ご飯 ウインナー目玉焼き定食です 晴れたものの 蒸し暑さが半端ない 近くのコンビニに行って帰ってくるだけ おやつ 豆乳ヨーグルトにすり黒胡麻まぶし ミックスナッツと黒糖かりんとう アイスコーヒー豆乳でどうぞ 夕ご飯 宅配ピザです 。。…

小屋(*^ー^)ノ♪、8月17日まとめ

今日の空 雨だね~ 昼ご飯 冷凍ごはんが1パックしかなかったので定食が作れず 買い置きしていた冷凍炒飯・オムレツ・冷凍焼き餃子 (語呂がよくないな) おやつ 豆乳ヨーグルトに青汁粉 ミックスナッツと黒糖かりんとう 緑茶でどうぞ 夕ご飯 冷やし中華 。…

小屋(*^ー^)ノ♪、8月16日まとめ

今日の空 アルジ、が休みをとりました が、 本日も天気が思わしくなく、、、 昼ご飯 3連休中なので休日ごはん おやつ 郵便局に宅配を頼んだ帰りに ディヴァンでケーキを買って帰る アイスコーヒー豆乳でどうぞ 夕ご飯 オムライスとレトルトハンバーグのワン…

小屋(*^ー^)ノ♪、8月15日まとめ

今日の空 雨降りでサイクリングに行けないね 昼ご飯 休日ごはんです おやつ ナボナを紅茶でどうぞ 夕ご飯 出来合いの豚カツで味噌カツを作る 。。。。。。。。

小屋(*^ー^)ノ♪、8月14日まとめ

今日の空 雨降ってます 昼ご飯 休日ごはんです おやつ ナボナと黒糖かりんとう 緑茶でどうぞ 夕ご飯 豚肉生姜焼きです 本日の麦酒 「Motosumi Bremen Beer 30th anniversary」 。。。。。。。。

小屋(*^ー^)ノ♪、8月13日まとめ

今日の空 昼ご飯 ウインナー目玉焼き定食です 風蘭2 良い香りがします おやつ 豆乳ヨーグルトにすり黒胡麻まぶし ミックスナッツと黒糖かりんとう 緑茶でどうぞ 夕ご飯 雨も降ってるしでかけたくないので保存食 3色ごはんです 夜のデザートその1 アイスク…

小屋(*^ー^)ノ♪、8月12日まとめ

今日の空 昼ご飯 おにぎりテイクアウト 風蘭2が開花しました おやつ 豆乳ヨーグルトに青汁粉まぶし ミックスナッツと黒糖かりんとう 紅茶でどうぞ 夕ご飯 鷲、バテバテなので鰻を食べる 夜のデザート 奄美マンゴー これにて終了 。。。。。。。。

YOKOHAMA チャリ旅 2日目

部屋窓から見る ベイブリッジに昇る朝日 11時にチェックアウトしてサイクリング開始 山下公園 氷川丸 @荒井屋で昼食 牛鍋定食 ビフテキ丼 赤レンガ倉庫まえ 自転車で入れるのはここまで コスモクロック21 帆船日本丸 赤い車 帰り道、 そごうの地下に迷い込…

YOKOHAMA チャリ旅1日目

電車にするか自転車にするか当日明け方まで迷う 42.195kmを2時間半で走り切る人間がいるんだから 自転車で行けないはずがないと 決行 高温注意報がでるほどの暑さ 休憩して水分補給をしながら進む みなとみらいまであと1km 今年新しく出来た乗り物エアキャ…

小屋(*^ー^)ノ♪、8月9日まとめ

今日の空 昼ご飯 休日ごはんです 台風10号が熱帯低気圧になっても暴風が続く ホームセンター前の駐輪場に停めてある自転車は 突風でなぎ倒されている どうせ倒れるんだったら 最初から倒しておこう 夕ご飯 レトルトカレーと冷凍しておいたカレー シチューと…

小屋(*^ー^)ノ♪、8月8日まとめ

今日の空 昼ご飯 休日ごはんです 午前中に降っていた雨が止んで また降り出すかもしれないけど出掛ける 工場敷地内で飼われている? 白黒八割れ猫っちゃん 人懐っこいのか たかっている蚊を移したいのか すり寄ってくる @和田珈琲で一服 商店街でトウモロコ…

小屋(*^ー^)ノ♪、8月7日まとめ

今日の空 朝8時半から始まるワクチン接種の追加予約 2分前にログインして開始を待ち つながっておよそ5分後には満席 なんてこったい 不貞腐れて二度寝したあと 昼ご飯 いつもの休日ごはんです UFOに千切りキャベツを入れて麺と一緒にお湯で3分させて食べ…

小屋(*^ー^)ノ♪、8月6日まとめ

今日の空 昼ご飯 オリンピック卓球男子団体3位決定戦に夢中で アルジ、にお弁当を買ってきてもらう 銅メダルおめでとう おやつ 奄美マンゴーと緑茶をどうぞ 夕ご飯 オリンピックサッカー3位決定戦を観てるので 宅配かつ膳 。。。。。。。。

小屋(*^ー^)ノ♪、8月5日まとめ

今日の空 昼ご飯 アルジ、本日出社してるのでひとりごはん きみは何食べた? おやつの時間前には帰宅していたアルジ、 黒糖かりんとうとアイスティーをどうぞ 夕ご飯 きしめん アルジ、がHYSでおみやげ買ってきてくれた 夜のデザート アイスクリーム 。。。…

flower lesson

◎Vibrant Flower 片面構成 1/2ブリック MFP=右か左寄りに1ヵ所 花材 ・ピンクッション ・バラ ・エリンジウム ・リューカデンドロン ・SPマム ・ヒペリカム ・ポリシャス ・ナルコラン ・アイバンホー ・グレビレアゴールド (アマランサス:テキストに載っ…