2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小屋(*^―^)ノ♪、5月31日まとめ

今日の空 浴槽にお湯をはったのに今日は入らないという お湯をはらないとお風呂に入れてくれないという 昼ご飯 ゆーちゅーぶでやってたので試してみる どん兵衛レンチン 日がな一日バラばっかり見て過ごす ほのかに香る1本がある 夕ご飯 あんかけかた焼きそ…

小屋(*^―^)ノ♪、5月30日まとめ

今日の空 昼ご飯 李錦記のXOじゃんで炒飯 XOじゃんが終了 お花探しに出掛けたかったのに散歩に連れてってもらえなかった アルジ、は1回目おつかいに2回目どれぶりか分からない散髪に ここ最近土曜日は寅さんを観ている 夕ご飯 小屋(*^―^)ノ♪、にある食材で…

flower lesson

◎sweet rose week 片面構成2/3ブリック花材・STバラ・SPバラ・ウンリュウヤナギ・ミスカンサス・イタリアンルスカス・ソケイ *アウトライン花材を生かすようにアップダウンをつけてアレンジする。*FPの設定飾る場所や目線を決めた上で、低い位置に設定する…

小屋(*^―^)ノ♪、5月29日まとめ

今日の空 いろいろ規制はあるものの パドルテニスはじまるよ 昼ご飯 これのり弁であってる? おやつ チーズと豆乳ヨーグルトに青汁粉まぶし ほうじ茶でどうぞ 夕ご飯 味噌カツできた 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、5月28日まとめ

今日の空 パドルテニスは施設の更衣室が使えないということで延期になり ぬか喜びに終わる 昼ご飯 野菜ばっかり おやつ チーズと豆乳ヨーグルトに青汁粉まぶし ジャスミンティーでどうぞ 夕ご飯 初!トンテキを作る バターを入れたり赤ワイン入れたりして高…

小屋(*^―^)ノ♪、5月27日まとめ

今日の空 来週からパドルテニスの練習が再開されるとの連絡が 運動不足がずっと続いてるから2時間の練習に耐えられるのか 骨盤エクササイズを重めにしなければ! 昼ご飯 はいっ!のり弁でーす! 違うっ!これは鮭弁! まだ違うらしい おやつ バームクーヘン…

小屋(*^―^)ノ♪、5月26日まとめ

今日の空 昼ご飯 叉焼で魯肉飯 八角の香りがまるで台湾にいるみたい おやつ チーズと豆乳ヨーグルトに青汁粉まぶし 夕ご飯 叉焼で味噌ラーメン! 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、5月25日まとめ

今日の空 昼ご飯 いつもの おやつ チーズと豆乳ヨーグルト青汁まぶし ほうじ茶でどうぞ このマグカップはなんじゃ? なんでプーさんなんじゃ? うーん鷲、にもよくわからんのじゃ アルジ、が作った叉焼を一晩寝かせ ゆで玉子も漬け込んで 夕ご飯 アルジ、特…

小屋(*^―^)ノ♪、5月24日まとめ

今日の空 猫のAiに認証された! 寄ってきた! 撫でさせてくれた! 昼ご飯は近所で牛丼を食べて 商店街へ 緊急事態宣言なんてなんぞやらの人出 お肉屋さんで豚肉買って あと必要なものをぱっぱと買って 撤収 帰宅後さっそく仕込みを始めたアルジ、 煮たり冷ま…

flower lesson

◎clarity ~peony~ 片面構成 1/2ブリック 花材 ・芍薬 ・STバラ ・SPバラ ・トルコギキョウ ・スカビオサ ・カスミ草 ・リキュウソウ ・ダバリアファン ・ドラセナ ①メインとなる芍薬を配置する。咲いた後に芍薬同士がぶつからないように配置する。 ②グリーン…

小屋(*^―^)ノ♪、5月23日まとめ

今日の空 久しぶりにすっきりと晴れ 昼ご飯 今日も李錦記のXOじゃんで炒飯 外に連れてけ散歩に行くぞ 夕ご飯 土曜日のカレー復活 。。。。。。。。

ちび

ちび うちの軒先で生まれて 軒先で育ち 軒先から旅立った 生まれたときは母猫ときょうだいたちと 5~6匹いたのではないか 一緒に暮らし やがて 母猫がいなくなり きょうだいたちもいなくなり ここ数年はたった1匹 甥っ子が生まれる前にはいたから 20年余…

小屋(*^―^)ノ♪、5月22日まとめ

今日の空 アルジ、が言う 今日もネグリジェして寝る キミもネグリジェしなよお と はて何のことやらと考える ネグリジェ=「めぐりズム」と言ってるのであった 昼ご飯 いつもの通り 赤味噌を使って何かを作らなきゃいけないのだが なんだったっけ あ、味噌カ…

小屋(*^―^)ノ♪、5月21日まとめ

今日の空 昼過ぎに母から ちびが死んじゃった と報せが届く 昼ご飯 李錦記のXOじゃんで炒飯 おやつ マロンシフォンケーキを紅茶でどうぞ 甘いお菓子は時々にします 夕ご飯 マグロと鮭の刺身 ちび供養 きしめん 天ぷらの盛り合わせがスーパーマーケットで値引…

小屋(*^―^)ノ♪、5月20日まとめ

今日の空 お昼休憩に買い物に出たアルジ、 寒かったから一番近いコンビニに行って帰ってきちゃった。と 昼ご飯 お弁当風 おやつ どら焼きを緑茶でどうぞ 夕ご飯 商店街でテイクアウト ガパオライスと焼きそば ガパオライスはイメージしていた味とちょっと違…

小屋(*^―^)ノ♪、5月19日まとめ

今日の空 小雨 昼ご飯 アルジ、がのり弁を買ってきてくれた どんだけ好きなんじゃ もしくは 鷲、にのり弁とは如何なるものかと 教えるためなのか おやつ カステラと豆乳ヨーグルトに青汁粉まぶし オレンジペコーでどうぞ スーパーマッケトに細筍が売っていた…

小屋(*^―^)ノ♪、5月18日まとめ

今日の空 昼ご飯 赤味噌だしおかずも味付けしてあるしふりかけいらない感じの鷲、 2週前に宅配レッスンで届いた枝もの 携帯電話のカメラをかざすと自動で検索してくれるありがたい機能 があってもこれなんじゃ わからないまま 「輪生」という言葉がやってき…

姫檜扇

すみれに紛れながらも生きていた 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、5月17日まとめ

今日の空 昼ご飯 李錦記のXOじゃんで炒飯 バラの季節だというのに出歩けない不自由 夕ご飯 アルジ、お手製「30番プラス」 マグロとかを漬けにして とびっこのプチプチ感と揚げ玉の食感が相まって美味しい やるな~ 。。。。。。。。

flower lesson

◎happiness 両面構成 ブーケホルダー 花材 ・STバラ ・SPバラ ・アルストロメリア ・アスチルベ ・サンダーソニア ・デンファレ ・アイビー ・ミスカンサス point ①アップダウンをつける ②手に持った際のトータルバランス ③MFPからすべての花材が放射状 ④花…

小屋(*^―^)ノ♪、5月16日まとめ

今日の空 雨降り 半袖Tシャーツに羽織一枚 昼ご飯 マスクきた 未開封のままにしておく 夕ご飯 今年初!の冷やし中華 李錦記のXOじゃん見つけたんで小っちゃい炒飯 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、5月15日まとめ

今日の空 ごはんとそらしかとってないかめら 昼ご飯 理想のお弁当って? おやつ 苺と豆乳ヨーグルトに青汁粉まぶし ジャスミンティーでどうぞ 夕ご飯 ガパオライス 大皿に隙間があるから少ないように見えるのかあ 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、5月14日まとめ

今日の空 客用蒲団のつづきを干す いつかまた誰かのために 昼ご飯 昨日作ったスパゲッティーがお弁当の付け合わせみたいだというので お弁当風に 理想のお弁当を探して しばらく続く おやつ 苺と豆乳ヨーグルトに青汁粉まぶし ほうじ茶でどうぞ 夕ご飯 麻婆…

小屋(*^―^)ノ♪、5月13日まとめ

今日の空 来客用の蒲団を干している お昼ご飯 電話会議が立て続けにあるから簡単なものでいいらしいので ワンプレートぱくぱくごはん おやつ どらプリンを紅茶でどうぞ 夕ご飯 トクマルさんとこのピッツァ(クアトロほにゃっらっら)をテイクアウト ベーコン…

小屋(*^―^)ノ♪、5月12日まとめ

今日の空 お昼ご飯 いつも通り おやつ スティックチーズケーキ ジャスミンティーでどうぞ 夕ご飯 ひつまぶし風 1回目はそのまま食べて 2回目はだし汁かけて、、、、 順番が違ーう! 指摘されました 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、5月11日まとめ

今日の空 夏日を観測 昨夕の大風で洗濯物のTシャーツが風に飛ばされ隣の敷地まで 暑いですねと隣家のマダムと ー顔はぶたないで わたし 女優なんだからー 「Wの悲劇」より お昼ご飯 おやつ チーズドッグと豆乳ヨーグルトに青汁粉まぶし 緑茶でどうぞ 夕ご飯 …

小屋(*^―^)ノ♪、5月10日まとめ

今日の空 大河を観ている 電話が鳴る 福岡からの声を聞いた 日本語がうまくなっている 遠く離れた空を思う 嬉し泣き お昼ご飯 昨日の残りパンとオムライス 今日は滲まない おやつ チーズドッグと豆乳ヨーグルトに青汁粉まぶし ほうじ茶でどうぞ アルジ、とネ…

books

「星が原あおまんじゅうの森5」岩岡ヒサエ 読了 2015年7月に出版されてたのか ああ、福岡に行ったばかりの頃だ これ読んでいたら全てが完結してたかも 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、5月9日まとめ

今日の空 お昼ご飯 今日はボクが作ってあげる いつもルルちゃんに作ってもらってるから って泣かせるな おやつです レーズンバターサンドとジャスミンティーをどうぞ 丘まで散歩 運動不足ですね 足腰がなまっている 夕ご飯 ホットドック! アルジ、はたくさ…

小屋(*^―^)ノ♪、5月8日まとめ

今日の空 丘の鶯お歌が上手になってきた お昼ご飯 チューリップ定食です おやつ たい焼きと豆乳ヨーグルトに青汁粉まぶし 紅茶でどうぞ 夕ご飯 タコライス! 。。。。。。。。