2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小屋(*^―^)ノ♪、年越しそば

悪寒と関節痛です 年末年始の買い出しに出かけるもイマイチの体調 年越しそばはアルジ、にお願いして 食べて薬飲んでコロリ 。。。。。。。。

偽卒業生、忘年会に潜入す

16名お集まりで 今年も皆さまお疲れさまでしたの会 。。。。。。。。

インドール跡地

ああ、終わってしまったのね 。。。。。。。。

飯田橋駅プラットホーム

新宿から移動してきて 。。。。。。。。

新宿でお茶する

なーんか昨日飲みすぎたのか頭がぼぉーっとするのよね 何だか で、催事場ではベテラン店員さんにあれよあれよと勧められてコートを買ってしまう これで良かったのかどうなのか? ぼんやりしててよくわからないの 。。。。。。。。

@なぐや

先生から偵察の指令を受けて新宿まで行かねばならぬのよ 付き合わされるアルジ、 。。。。。。。。

惑星探査、JJ

満員御礼札止めになるほど盛況 息苦しい 。。。。。。。。

ガスト

中抜けしてごはん 。。。。。。。。

@ぼっかーの

年末のご挨拶 デザートまでいただきました 。。。。。。。。

ねっこちゃん

年末のご挨拶 。。。。。。。。

よみもの

「九年前の祈り」小野正嗣 読了 。。。。。。。。

hanamori lesson

◎new year 1/3ブリック MFP=後方中央 花材 ・キク ・ハボタン ・ユリ ・オンシジジューム ・センリョウ ・SPカーネーション ・マツ ・ドラセナ ・スチールグラス ・デンファレ ・ハラン ①若松を切り分けて前後左右に立体的に配置していく (アウトライ…

青春18きっぷで行く静岡

安倍川もちでメリークリスマス ケーキはないんかいとアルジ、にぼやかれる 。。。。。。。。

青春18きっぷで行く静岡

静岡土産いろいろ 豊橋名物豆ちくわと蒲鉾が売っていた 旧友から宇治土産 旧姓にちなんでくれたっぽい 。。。。。。。。

青春18きっぷで行く静岡

本来の目的は「バルセロナ展」でしたが 時間が余りなくなってここはざっくり観て終了 。。。。。。。。

青春18きっぷで行く静岡

日本平からバスで静岡駅まで駅構内の居酒屋へランチの時間はとっくに過ぎて 今日は良いものが見れたのでビールで乾杯 静岡おでん 生しらす 静岡名物食べましょう 。。。。。。。。

青春18きっぷで行く静岡

バスの時間まで日本平夢テラスでお茶でもするかと戻ってみれば 何とそこにはくっきりと富士山が 富士山に夢中 まさに夢テラス ロープウェイに乗らずに帰っていたらこれ見られなかったね 声を掛けてくれたスタッフさんに本当に感謝 。。。。。。。。

青春18きっぷで行く静岡

立派なカメラを首から提げているにもかかわらず 旧友と鷲、「オート最強」と思っているのを見かねてか ロープウェイのスタッフさんが光の撮り方を教えてくれた 試乗させてもらった上に写真の撮り方までも 何から何まで本当にありがとうございました 。。。。…

青春18きっぷで行く静岡

東照宮に渡るロープウェイは今日まで運休 富士山見えないし運休だし よりによって、、、 せっかくだからゴンドラでも撮っておくかと カメラを向けていると声を掛けられる 新しいゴンドラ見ていきませんか?と せっかくだから見せてくださいとついて行く いま…

青春18きっぷで行く静岡

旧友が静岡市立美術館に行かないかいと誘われて冬の18きっぷ 横浜駅に8:00集合 せっかくなので日本平に行ってみよう 電車とバスの乗り継ぎ時間が悪く東静岡駅からタクシーで 生憎の曇り空、運転手さんが晴れてるとあの辺に富士山が見えるんだけどね などと…

またまた九州出張土産

延岡に行ってきたそうだ 叔父夫婦がすんでいるけど行ったことないなあ 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、出張土産ごはん

あじの一夜干し オーブンレンジで調理 30分?まじですか こんなん時間かかるとは思わんかった 。。。。。。。。

@123キッチン

年末のご挨拶 。。。。。。。。

@富士見庵

うどんを食べる 。。。。。。。。

九州出張土産

あじの一夜干し と 吉宗の茶碗蒸し お疲れさまありがとう 。。。。。。。。

おりんご

冬のビタミン補給に 。。。。。。。。

年末大掃除

冷蔵庫を磨きます 。。。。。。。。

目覚まし時計

時刻を合わせずにいたらいつの間にか13分早くなっいて ずーっと放ったらかし 大掃除ついでに 5分くらいもどそっかなあとあれ、ぴったんこあっちゃった いや、5分早めたい あれ、時刻合わせができんああ、いよいよ現実に戻れってことか むにゃむにゃ 。。。。…

新しくなったレンジ、使い心地はいかがかな?

吉宗の角煮まんを温めます 爆発しました、、、 。。。。。。。。

新しくなります!

オーブンレンジがやってきた やっと時代に追いついた 。。。。。。。。