2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小屋(*^―^)ノ♪、6月30日まとめ

今日の空 昼ご飯 魚のり弁 おやつ チーズと豆乳ヨーグルト青汁粉まぶし 紅茶でどうぞ パラレルワールドが存在するならば 今頃お祭り騒ぎしてるんだろうな 五輪仕様のラベルに思う 夕ご飯 アルジ、特製叉焼で冷やし中華 ゴールドメダルです 。。。。。。。。

flower lesson

◎triangular 自主練習 52分 大幅時間短縮に成功 でも再使用したからなの 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、6月29日まとめ

今日の空 梅雨の合間の晴れ空 いろいろ洗濯 昼ご飯 いつもの感じ おやつ チーズと豆乳ヨーグルト青汁粉まぶし 緑茶でどうぞ 夕ご飯 アルジ、特製叉焼でラーメン と 焼き餃子 味玉の黄身にも出汁がしみて 叉焼かみしめながら 贅沢だわ~ 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、6月29日まとめ

今日の空 昼ご飯 カップラーメンをバージョンアップして アルジ、特製叉焼をトッピングする & 叉焼炒飯 味見だけのつもりが豪華になった 散歩 湿気は多いけど気温がそれ程高くないね でも坂道を少し登ると マスクしてるせいもあって 息苦しいし蒸すなあ 夕…

アルジ、叉焼を作る。その4!

尾原精肉店にて豚肩ロース500g購入 明日作るって言ってたのに 夕ご飯食べたあと仕込みが始まった! お肉を縛る 焼いて煮て ゆで卵作って漬け込んで ネギをお蒲団にして 寝かせます 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、6月27日まとめ

今日の空 昼ご飯 休みの日ごはんだね 鈴波が届いたぞ 夕ご飯 粕漬けはやっぱり美味しい 白ごはんと一緒に食べるとなお一層良い 。。。。。。。。

flower lesson

◎triangular 自主練習(1時間22分) 花材はインターネットで注文 7月9日が検定試験 あと2週間で仕上げなければ 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、6月26日まとめ

今日の空 梅雨空 湿度が高くてむんむん 昼ご飯 のり弁風 おやつ プロテインバーとほうじ茶をどうぞ 夕ご飯 魯肉飯風 。。。。。。。。

風蘭

3輪咲く もう1本花芽が奥にあるのよね 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、6月25日まとめ

今日の空 アルジ、会社へ行く 鷲、より後に出たはずなのに鷲、より先に帰って来ておる 昼ご飯 チューリップ定食 ハナモリ行くんで早い昼ご飯 午前中の電話会議が終わったアルジ、に チューリップ掲げて目線で食べる? うん。と頷く おやつ プロテインバーと…

風蘭

先生、咲きましたよ! 。。。。。。。。

flower lesson

◎believing 1ブリック MFP=複数 花材 ・ユリ ・バラ ・STカーネーション ・スターチス ・ハイブリッドスターチス ・ウンリュウヤナギ ・ドラセナ ・ゲーラックス ・イタリアンルスカス ・アスパラガス ・レザーファン ①枝ものをバンディングし片側から中央へ…

小屋(*^―^)ノ♪、6月24日まとめ

今日の空 朝、出かける前に雨が降り出し慌てて洗濯物取り込んで 夜も慌てて取り込んで 雨に振り回されて一日 朝のひとりごはん 昼のひとりごはん アルジ、は何を食べたのかな? 流し台を見るに玉子ご飯を作ったと思われるがはたして? おやつ 抹茶ういろうと…

パドルテニス

ラケットホルダーを腕に巻いてるのに ラケットが飛んでいく ボールを体の前側で打つことが少し分かってきた フィフティーンラブとか言ってみた 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、6月23日まとめ

今日の空 梅雨の晴れ間 魚焼きまくり 床拭きまくり 昼ご飯 魚ブーム到来 新しい花芽が開花してる 丈夫だなあ片喰 おやつ チーズと豆乳ヨーグルト青汁粉まぶし 紅茶でどうぞ 夕ご飯 今夜はトンテキ!と決めたはず (じゃ、明日は餃子とマーボ春雨にしようっか…

小屋(*^―^)ノ♪、6月22日まとめ

今日の空 雨模様 テキスト読んでから自主練習 昼ご飯 夕べのハンバーグで定食 おやつ 豆乳ヨーグルト青汁粉まぶしと緑茶 自主練習に時間がかかって遅くなりました 夕ご飯 インディアンスパゲティーとチューリップ 買物に行かない作戦を考えた 。。。。。。。…

flower lesson

◎triangulaer 自主練習その2 まだできん 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、6月21日まとめ

今日の空 夏至の日に部分日食 雲が厚くて見えません 昼ご飯 じゃこ炒飯 梔子 もうほとんどが時期をすぎてるのかな やっとみつけた 夕ご飯 アルジ、特製ハンバーグ つなぎにパン粉を使わなくなったね 肉肉しいよ 。。。。。。。。。

風蘭

花芽が伸びてきました 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、6月20日まとめ

今日の空 昼ご飯 アルジ、特製叉焼の副産物ラードを使ってシンプルな玉子ご飯 散歩 お花に夢中になってたら置いてかれた 猫のAiには人として扱われていないような気がする 例えるなら、 車のかどっこがありました とりあえず頬ずりしておこう みたいな感じ?…

小屋(*^―^)ノ♪、6月19日まとめ

今日の空 昼ごはん キミの黄身の方が大きいと不満気味 おやつ プロテインバーと相撲湯飲でほうじ茶 雨降りです アルジ、特製叉焼の最後の一片は スガキヤラーメン(袋) 夕ご飯 豚バラ肉の叉焼はコクがあって美味しい また作ってね でも毎週じゃーなくてもい…

小屋(*^―^)ノ♪、6月18日まとめ

今日の空 筋肉痛です トライアンギュラーの自主練習をする まだアウトラインの取り方に問題あり 出来なさにがっかりで おやつなし 昼ご飯 鮭のり弁です アルジ、が在宅勤務になってから 食べる食材が豊富になり 近頃鮭が好きになりました 小屋(*^―^)ノ♪、敷…

flower lesson

◎triangulaer 花材 ・SPカーネーション ・アスター ・タマシダ 自主練習 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、6月17日まとめ

今日の空 パドルテニスの日 身体が疲れてるのに芯に熱が籠っていて 昼寝したくても寝付けずぐずぐず 今年初めて保冷剤を首に巻く 朝ごはん 運動前にしっかり食べる アガパンサス アリーナまで片道徒歩40分 陽射しと蒸し暑さでへとへとしながら 露地植えの花…

パドルテニス

鬼コーチ現る。 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、6月16日まとめ

今日の空 昼ご飯 いつもの おやつ チーズと豆乳ヨーグルト青汁粉まぶし 相撲湯呑で緑茶 アルジ、特製叉焼 夕ご飯 アルジ、特製叉焼炒飯できあがり! 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、6月15日まとめ

今日の空 昼ご飯 いつもの おやつ 茨城メロン最終回 相撲湯呑でほうじ茶 美味しくいただきました 夕ご飯 お楽しみのアルジ、特製叉焼麺 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、アルジ、叉焼を作る。その3

一晩ねかせました タコ糸巻いた方 巻かなかった方 味玉ものっけて アルジ、特製叉焼麺出来上がり どんどんレベルが上がっています! 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、6月14日まとめ

今日の空 昼ご飯 昨日のカレーが美味しかったので また食べる おやつ 茨城メロンと相撲湯呑でほうじ茶 夕ご飯 アルジ、が叉焼の仕込みをしながら その脇でちゃちゃっとお蕎麦 近所のスーパーマーケットで買ってきたお寿司 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、アルジ、叉焼を作る。その3

尾原精肉店にて 豚バラ肉500gを購入 タコ糸を巻くのを1個 巻かないのを1個 焼いたり煮たりして寝かせます おやすみなさい 。。。。。。。。