小屋(*^―^)ノ♪、12月17日まとめ

f:id:camelulu:20211218231453j:plain

今日の空

 

f:id:camelulu:20211218231507j:plain

昼ご飯

ウインナーコロッケ目玉焼き定食です

 

f:id:camelulu:20211218231521j:plain

おやつ

豆乳ヨーグルトに青汁粉きなこまぶし

ミックスナッツとチーズ

脱脂粉乳いり紅茶でどうぞ

 

生乳を飲む、もしくは生乳を使った料理を食べると

便がカチンコチンに硬くなるという体質

それに気づかず学校給食で毎日牛乳を飲み続け強烈な便秘

トイレに30分以上こもって分娩でもするかのごとく踏ん張って

やっと出るという、、、

「便秘改善にはヨーグルト」って宣伝するから食べてみると

食べれば食べるほど便が硬くなり毎度分娩ですか?の悪循環

そんな青春期を過ごし時間を無駄にした

牛乳が原因だったことに気が付いて

生乳が入っているものは一切飲まないようになりました

(人に話しても理解してもらえない。軟便になるという方が多いから)

脱脂粉乳は大丈夫だった記憶

父も同じ体質のようで

脱脂粉乳を試してみて

もし大丈夫であったら勧めてみようと思う

まずは自分自身を人体実験してみます

 

f:id:camelulu:20211218231604j:plain

夕ご飯

お土産ごはんです

 

f:id:camelulu:20211218231533j:plain

山本屋本店の味噌煮込みうどんです

 

 

Miso nikomi udon is delicious.

Next time to prepare it in a clay pot.

。。。。。。。。