小屋(*^ー^)ノ♪、6月12日まとめ

f:id:camelulu:20210614224842j:plain

今日の空

体温は36.6℃

朝、鏡で顔を見ると鼻を中心にして赤い吹き出物が数個

昨夜マスクして寝たからかぶれたのかな?と思いながら夜まで過ごす

太ももにも大きな赤い発疹が1個できている

ふと思う

帯状疱疹」ってうつるんだっけ?

検索した結果

水疱瘡」に罹ってなければ感染する

のだそうだ

子供の頃罹った記憶もないし、母に訊いても記憶が曖昧だったような

体調も昨日よりは良くなっていたのでシャワーしようと服を脱ぐと

腹一面に赤いぷつぷつがいっぱい、、、

胸にも背中にも、、、

ギャーーー

 

f:id:camelulu:20210614224936j:plain

風蘭に花芽がついた!

 

f:id:camelulu:20210614224902j:plain

昼ご飯

アルジ、に全部お任せして休日ごはん

 

f:id:camelulu:20210614225002j:plain

おやつ

アルジ、ひとりで自転車に乗って

ケーキを買ってきてくれた

どこの店のなのか教えてくれない

グレープフルーツのタルトとレモンっぽい酸味があってトロピカルフルーツっぽい甘みのあるタルトです

 

f:id:camelulu:20210614225020j:plain

夕ご飯

栄養をつけないと!と言って

アルジ、が鰻のひつまぶし風を作ってくれた

付属のタレだけで味付けしたみたいだけど

これだけで十分美味しく

胃が弱っていてもさっぱりとしているからたくさん食べられる

 

ありがとう

。。。。。。。。