ブービーツアー

 夕日が街並に沈むころ、天と地が割れ、家主サマと共に連れ去られる。

 黒猫は云う、「わたしは闇の使者。近づくことなかれ。」黒猫の瞳だけが光。その向こう側には闇が広がる。

 雉虎猫が膝にのる。細く長く伸びる尾。なめらかな手触り。引き込まれる。
 遠退く意識の中で、雉虎猫は云う、「わたしは時の使者。逆らうことなかれ。」

 窓から射す曇天の光と話し声、意識がうっすらと戻る。同じ風景。だが明らかに時間は経っている。雉虎猫の術か。

 覚束ない足取りでやっともあなに辿り着く。もあな前、世界制服を企むロッキーは云う、「雉虎猫の術にかかりましたね。もう後戻りはできませんよ。」

 術が解けぬまま、寝床に就く。

 目覚めると昼過ぎ。鞄の中には何故か“おっとっと”。2袋食べる。

 家主サマは雉虎猫の術により、4時すぎまで目覚めず。