2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小屋(*^ー^)ノ♪、8月31日まとめ

今日の空 昼過ぎアルジ、電話会議中に 「オペラ座の怪人」観てません?って聞かれたらしい 音聴こえてましたか すいませーん 昼ご飯 アルジ、コンビニエンスストアに行ったらゴーゴーカレーがあったと買ってきた ゆでガクト王子をトッピング 冷蔵庫のゆでガ…

小屋(*^ー^)ノ♪、8月30日まとめ

今日の空 昼ご飯 お!うちごはんです おやつ アルジ、が買ってきてくれたアイスクリーム 夕ご飯 アルジ、が作る5色ごはん 鮭ほぐし 入り玉子 肉そぼろ かちり きぬさや&レタス 。。。。。。。。

小屋(*^ー^)ノ♪、8月29日まとめ

今日の空昼ご飯駅の反対側までバスで行くモスバーガー おやつ 昨日のドーナッツ 夕ご飯 魯肉飯を作る おおお台湾に行った気分 夜のおやつ モカ味のアイスクリーム 。。。。。。。。

ベランダの王子さまガクト君

人間でいう夕方6時頃、のそっと起きてきます 朝ごはんが空から降ってきます 朝ごはんを食べ終わると 人間でいう夜8時頃、水苔の蒲団にくるまり昼寝をします それから 人間でいう深夜2時頃、本格的に活動開始 筋肉トレーニングをし始めます 飼育カゴの屋根…

小屋(*^ー^)ノ♪、8月28日まとめ

今日の空 アルジ、本日も午前から出社 これは外出のチャンスです チケット予約して横浜まで チャック事件でみなとみらいまでは行けず 昼ご飯 夕べと同じ無花果生ハムサラダと高菜炒飯 ひとりごはん 花盛レッスンで一緒の方からいただきもの 麦酒好きの鷲、用…

@龍華

小籠包食べたかったの 黒酢酢豚 五目炒飯 黒酢をかけてみると美味しいよってアルジ、 ほおお 。。。。。。。。

@横浜アソビル

バンクシー展 blurのレコードジャケットだったんだ 今頃知る 反逆者であって欲しい 。。。。。。。。

小屋(*^ー^)ノ♪、8月27日まとめ

今日の空 アルジ、午前出社はいつぶりですか? 昼ご飯夕べの残り物ごはん おやつ 無花果と豆乳ヨーグルト青汁粉まぶし トロピカーナのジュース レッスンが終わって暑い暑い言いながら帰って一服 夕ご飯 ミートソース缶で作るスパッゲティー 肉と玉ねぎは切っ…

flower lesson

◎ornate 両面構成 1/3ブリック MFP=中央 花材 ・バンダ ・SPカーネーション ・トルコキキョウ ・スターチス ・カスミソウ ・ポリシャス ・アスパラペラ ・ブルースター 。。。。。。。。

小屋(*^ー^)ノ♪、8月26日まとめ

今日の空 アルジ、午後から出社 夕方、駅前まで行っただけで気分が悪くなるほど 蒸し暑い 冷房が効いてる書房に駆け込んで涼む 立ち読みして無駄知識いれて 買物続行 昼ご飯 チキンライスの量が少なすぎて形がまとまらないオムライス おやつ この蒸し暑さに…

小屋(*^ー^)ノ♪、8月25日まとめ

今日の空 アルジ、午後から出社 昼ご飯 シャウエッセン定食 おやつ チーズと豆乳ヨーグルト青汁粉まぶし ピーチティーで一休み 夕ご飯 上海海老やきそばとお寿司 お疲れさまでした 夜のおやつ バニラアイスとお汁粉のたれ もっと小豆が欲しかった 。。。。。…

小屋(*^ー^)ノ♪、8月24日まとめ

今日の空 入道雲っぽいの 昼ご飯 いつも通りの平日ごはんに明太子ふりかけ おやつ チーズと豆乳ヨーグルト青汁粉まぶし ピーチティーでどうぞ 夕ご飯 オムライス チキンライスに味噌を入れるのがポイントです 。。。。。。。。

小屋(*^ー^)ノ♪、8月23日まとめ

今日の空 午前中まで土砂降り 雨で少し暑さが収まったかな 昼ご飯 いつもの休日ごはん 今日はお祭りごはんにしたいの お祭りしたいの 夕ご飯 商店街でケバブ買って タコ焼き買って コーン茹でて 高菜炒飯作って お祭りご飯 夏祭りがない2020夏 。。。。。。…

小屋(*^ー^)ノ♪、8月22日まとめ

今日の空 昼ご飯 いつもの休日ごはん おやつ アルジ、がタバコ買いに行ったついでに買ってきたもの あずきおいしい 散歩 夕ご飯 牛丼定食 。。。。。。。。

ベランダの王子さまガクト君

雷鳴って 潜って 身を隠す 恐いんだね 。。。。。。。。

小屋(*^ー^)ノ♪、8月21日まとめ

今日の空 昼ご飯 シャウエッセン海苔多め定食 おやつ プロテインバーと豆乳ヨーグルト青汁粉まぶし ピーチティーでどうぞ 夕ご飯 冷やし中華(今年はこれで〆かな?) 永谷園の炒飯の素でつくった炒飯 。。。。。。。。

小屋(*^ー^)ノ♪、8月20日まとめ

今日の空 アルジ、午後出社 昼ご飯 ひとりごはん 長粒米炒飯ブームがまだ続いている 夕ご飯 アルジ、帰宅 鶏ささみ大葉フライとかなんやかや 。。。。。。。。

ベランダの王子さまガクト君

おしっこピーってかけられた 鷲、にもんくがあるんだな 。。。。。。。。

風蘭2

花芽3本 少しずつ開花時期がずれていて 長く楽しめました また来年ね 。。。。。。。。

小屋(*^ー^)ノ♪、8月19日まとめ

今日の空 昼ご飯 のり弁にしようか迷うが プチトマトじゃないからやめる おやつ プロテインバーと豆乳ヨーグルト青汁粉まぶし 紅茶でどうぞ 夕ご飯 豚カツを揚げて かつ丼 。。。。。。。。

小屋(*^ー^)ノ♪、8月18日まとめ

今日の空 昼ご飯 いつもの平日ごはんに戻りました おやつ チーズと豆乳ヨーグルト青汁粉まぶし 紅茶でどうぞ 夕ご飯 麻婆豆腐の素でマーボ春雨作ったら味が濃すぎ 半分残す 。。。。。。。。

小屋(*^ー^)ノ♪、8月17日まとめ

今日の空 昼ご飯 連休明けの平日ごはんですが 長粒米炒飯ブームが到来しているの 盛り付け担当はアルジ、です おやつ 西日が強すぎ プロテインバーと豆乳ヨーグルト青汁粉まぶし アイスティーでどうぞ 夕ご飯 近所のコンビニエンスストアで半額になってたか…

ベランダの王子さまガクト君

飼育マットを1週間おきに取り換えていますが独特の臭いが気になります調べてみると針葉樹が良いらしいというので取り寄せてみるヒノキの香りがして高級感たっぷりのふわふわマット 早速、お引越し!いつもより動きが活発になり、元気がいいね~と喜ぶ二人組…

小屋(*^ー^)ノ♪、8月16日まとめ

今日の空 9連休は結局どこにも出掛けず 最寄り駅からも外に出ず 地元商店街との往復だけで終わる 昼ご飯 また長粒米で炒飯を作るバジル風味が気に入っている スニーカーを洗う これまたすぐ乾くでしょう おやつ しろくまを食べる あずきが美味しいねってアル…

小屋(*^ー^)ノ♪、8月15日まとめ

今日の空 昼ご飯 長粒米で炒飯バジル入り 夕ご飯 アルジ、かき揚げに挑戦! かき揚げ蕎麦になった 夜のおやつ ベルギーチョコレートの何か うふふ 。。。。。。。。

小屋(*^ー^)ノ♪、8月14日まとめ

今日の空 西日が強くてむんむん 昼ご飯 いつもの休日ごはん スニーカーを洗う この暑さだからすぐ乾くでしょう おやつ バニラアイスクリームとアイスピーチティー アイスすぐ溶けちゃうから早く食べてね 氷はとっくに溶けている 長粒米にカオマンガイの素を…

小屋(*^ー^)ノ♪、8月13日まとめ

今日の空 夕焼け 昼ご飯 休日ごはんです 夕ご飯 カルディに行ったら「つけてみそかけてみそ」があるではないか 迷わず即購入 買物に出掛ける途中の道々で 本日のメニューがあれでもないこれでもないと 問答してたのに一気に解決 豚カツも買って 豚カツ&アジ…

小屋(*^ー^)ノ♪、8月12日まとめ

今日の空 昼過ぎにアルジ、の友人から今日誘ったら今日出てこれる?と 予定もないし乗っかるしかないでしょ! 昼ご飯 休日ごはんにする 夜のおやつ 美味しかったと思う 。。。。。。。。

@ゆうきてい

アルジ、の友人を地元商店街まで呼び出して会食 会って食事するのっていつぶりなのか それすらもうわからない コロナのことがあるので人との距離の取り方がつかめず やや緊張 アルコールが入ると尚更 でもやっぱり一緒に食べて飲んで話をすることは楽しいん…

ベランダの王子さまガクト君

飼育カゴのマットを掃除した夕べ 人差し指の先に止まって翅を広げて飛んだ 洗濯機にコツッとぶつかって落ちた キミはまだ飛ぶことを忘れてはいないんだね 翌日 木片を蒲団にして寝ている それは夢だったのかと思ってる? 。。。。。。。。