bicycle×bicycle

f:id:camelulu:20210212224512j:plain

本日の目的地は

夢見が崎動物公園

前回に来たときは入口が分からず断念したのでリベンジ

タリーズコーヒーがある脇道をずっとずっと行って

人ひとり通れるかの小さな坂道に看板「夢見が崎動物公園」と

傍に駐車場、でも駐輪場がない

探しながら先に進んでいくと

きれいに舗装された道路に出る

登り坂だけど行ってみるかでずっとずっと

人の気配と獣臭が漂ってきて

大きく「夢見が崎動物公園」と書かれたゲート

駐輪場はこの奥にありますと係員の案内にそって

 

レッサーパンダがいるよ

 

f:id:camelulu:20210212224534j:plain

ペンギンがいるよ

 

f:id:camelulu:20210212224607j:plain

やぎいるね

 

f:id:camelulu:20210212224622j:plain

神社があるよ

 

f:id:camelulu:20210212224636j:plain

見晴らしが良いよ

 

4時閉園のお知らせとともに帰途に就く

ここが動物園になった経緯を知りたくなった

土地の歴史に興味がでてきたね

十数年住んでてあまりにも知らなすぎることが多いね

 

アルジ、猿舎の前で散歩中の犬に嚙まれたね

犬猿の仲なのでしょうね

 

f:id:camelulu:20210212224658j:plain

矢上川を遡り

渋川を遡り

脇道にそれる

住宅街にカフェを発見

 

f:id:camelulu:20210212224717j:plain

@となりの。で休憩

一服しながら詰将棋

 

喧噪から外れた静かな一角

何かに集中したいならここね

 

 

。。。。。。。。