2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小屋(*^ー^)ノ♪、2月28日まとめ

今日の空 昼ご飯 休日ごはんです 夕ご飯 地元商店街にあるお肉屋さんでハンバーグとステーキを買って帰って 焼いて とっておきの鉄板にのっけていただきます 夜のおやつ @アラカンパーニュで〆 。。。。。。。。

bicycle×bicycle

溝の口まで来ました 築90年になる元診療所をリノベーションして 現在シェアオフィスとして使われている建物 @nokutica 玄関先 ストーブ前を陣取って ハーブティーを飲む 美味しかったので いくつかお土産に買う 。。。。。。。。

小屋(*^ー^)ノ♪、2月27日まとめ

今日の空 昼ご飯 休日ごはんです 昨日、大きいケーキを目の前でかっさらわれて ああ~んと悔し泣きするbbaでしたが 矢上川を下ってぐるりHYSまで誘導して いいよって言うから 思い切って掃除機を購入 わいわーい! 狛江時代から25年使い倒した掃除機にさよな…

小屋(*^ー^)ノ♪、2月26日まとめ

今日の空 昼ご飯 夕べの残り物回鍋肉で定食です 昨日のハナモリレッスンで 鉢植えにしたムスカリが花芽を出したと言われる方がいて うちはうんともすんとも変化がないなあと思っていたら そうじゃなかった 長く伸びた葉をかき分けてみると あった! 花芽! …

小屋(*^ー^)ノ♪、2月25日まとめ

今日の空 昼ご飯 出掛けるのでちゃっちゃと 一昨日の残り物カレーをお先にいただきます キミは何を食べたのかな? おやつ ごろっとグラノーラチョコナッツと豆乳ヨーグルト青汁粉まぶし クッキーをひとつ 緑茶でどうぞ 夕ご飯 回鍋肉と刺身定食です 。。。。…

flower lesson

◎Formal Linear フォーム=花の形 リニア=線 両面構成 1/3ブリック MFP=中央 花材 ・アネモネ ・トルコキキョウ ・STカーネーション ・スイートピー ・コデマリ ・デルフィニウム ・マルバルスカス ①フォーム(かたまり)部の作成→大まかにメイン花材で作…

小屋(*^ー^)ノ♪、2月24日まとめ

今日の空 昼ご飯 ウインナー目玉焼き定食です おやつ ごろっとグラノーラチョコナッツと豆乳ヨーグルト青汁粉まぶし 淡雪いちごを一緒にどうぞ 待ちきれないアルジ、にカップを渡して 生姜紅茶を添える 夕ご飯 困ったときの4色ごはん と HYSで買ってきた鯵…

小屋(*^ー^)ノ♪、2月23日まとめ

今日の空 昼ご飯 休日ごはんだね 「ハリーポッターと賢者の石」読了 パンドラの箱を開ける作業のひとつです 今頃感がありますが読みました つづきも読むぞ 夕ご飯 カレーを作りました ハンバーグは業務用スーパーの冷凍食品です 。。。。。。。。

bicycle×bicycle

MSJまで来ました 抹茶クリームあんみつをいただきます 楽しみにしていた詰将棋の新しい問題 すぐ解けた 見上げた空は美しかった 。。。。。。。。

小屋(*^ー^)ノ♪、2月22日まとめ

今日の空 時間通りに宅配業者がきて箱を回収していった さあ、次のパンドラの箱を開けよう 昼ご飯 ウインナーと鶏の唐揚げ目玉焼き定食です おやつ ごろっとグラノーラチョコナッツと豆乳ヨーグルト青汁粉まぶし 豆乳ヨーグルトが少なかったのでクッキーをひ…

小屋(*^ー^)ノ♪、2月21日まとめ

今日の空 昼ご飯 休日ごはんです 本日の作業は 歴代PC3台とデジカメ6台を梱包する これもパンドラの箱を開ける作業のひとつ 夕ご飯 HYSで買い込んできたいろいろ 鯖一夜干し 栗おこわ 出汁巻き卵 夜のおやつ 淡雪いちご 。。。。。。。。

bicycle×bicycle

いつものお散歩公園からスタート MKO方面 梅の花見ごろ 花見客でほのぼのと賑わっています 水仙の花 まだ咲いている 病院坂は下らない HYSに向かうバスのルートを探りたい でも近道したい ひと山越えて下って ここが何処だかわからない たどり着いたのが bba…

小屋(*^ー^)ノ♪、2月20日まとめ

今日の空 全豪オープンテニス女子決勝を観戦 大坂なおみ選手が優勝 夢と希望をもらった ありがとう これからもずっと応援!! 女王の風格 かっこいい 昼ご飯 休日ごはんです 夕ご飯 MFTです 夜のおやつ 淡雪いちご 。。。。。。。。

bicycle×bicycle

京浜伏見稲荷神社を参拝 狛狐がいっぱい 夫婦和合 仲良くいつまでも 昔ながらの喫茶店 @喫茶まりも プリンの誘惑 一服しながら詰将棋 お昼ご飯を食べにまた来たいです 。。。。。。。。

小屋(*^ー^)ノ♪、2月19日まとめ

今日の空 区役所におつかい 昼ご飯 コロコロコロッケとウインナー目玉焼き定食です おやつ @ラトリエヒロワキサカ 焼き菓子の詰合せをどうぞ 夕ご飯 麻婆春雨です 。。。。。。。。

小屋(*^ー^)ノ♪、2月18日まとめ

今日の空 研究は続くもの ブームは5回で終わるもの と アルジ、が言う 「おいしい炒飯の研究」はまだつづく 昼ご飯 出掛けるんで、おにぎり定食 おやつ ごろっとグラノーラチョコナッツと豆乳ヨーグルトに青汁粉まぶし 紅茶に生姜湯でどうぞ 夕ご飯 豚丼と…

flower lesson

◎doll's festival 片面構成 2/3ブリック MFP=中央 花材 ・花桃 ・バラ ・トルコキキョウ ・フリージア ・スイートピー ・ガーベラ ・チューリップ ・菜の花 ・ゼンマイ ・ハナムギ ・レザーファン ・スチールグラス ①水引とライングリーンをまとめて後方にル…

小屋(*^ー^)ノ♪、2月17日まとめ

今日の空 目がかゆいです 花粉症の季節がやってきた 目薬とアレジオン6日分を買ってきた 昼ご飯 チキンライスと白ご飯のハーフ&ハーフの鮭定食です おやつ ごろっとグラノーラチョコナッツとチーズ 豆乳ヨーグルトに青汁粉まぶし 緑茶でどうぞ 夕ご飯 アル…

flower lesson*

水引を使ってお花を作る練習 くるくる輪を作って仕組みをさぐる 目が回る 。。。。。。。。

小屋(*^ー^)ノ♪、2月16日まとめ

今日の空 アルジ、昼前に出社 鷲、パンドラの箱から出てきたいくつかが180円 昼ご飯 冷凍してあった鯖の竜田揚げと冷凍してあった納豆でひとりごはん きみは何を食べたのかな? おやつ 紅茶とチーズ 夕ご飯 アルジ、がお寿司を持って帰ってきた! 。。。。。…

小屋(*^ー^)ノ♪、2月15日まとめ

今日の空 久しぶりにまとまった雨 ガクト、天然シャワーを浴びようね モンステラの鉢植えをベランダに出す 昼ご飯 ウインナー目玉焼き定食です おやつ ごろっとグラノーラチョコナッツとチーズ 豆乳ヨーグルトに青汁粉まぶし 紅茶でどうぞ 夕ご飯 寿がきやみ…

小屋(*^ー^)ノ♪、2月14日まとめ

今日の空 昼ご飯 休日ごはんです 夕ご飯 かき揚げを作ったので丼にします おいしいかき揚げになるにはどうしたらいいのか? かき揚げ名人になるための修行がはじまります 。。。。。。。。

bicycle×bicycle、2月14日の記録

散歩の公園 梅の花、日当たりが良いところは満開になりはじめ MKO方面 病院坂手前の脇道を行く そのまま行くと以前バスで来たことのある終点K谷 その坂道を下る せせらぎの道をちょっと覗いて NKH駅前を通って 地元駅前までぐるり 商店街の珈琲店で一服 詰将…

小屋(*^ー^)ノ♪、2月13日まとめ

昼ご飯 昨日の残りもので鶏飯ラーメンを作る パンドラの箱を開ける作業 まだまだやるぞー 夕ご飯 テイクアウトしたものを オープンサンドイッチにする 夜のおやつ アイスクリームをどうぞ 夜11時過ぎ、照明が落ちブレーカーが落ちたのかと立ち上がり 暗がり…

bicycle×bicycle

等々力緑地を通って 多摩川土手まできました 途中、ミモザの花が咲いているのを発見 かわいく撮れなかった また来よう 土手沿いの桜が咲いています @ボッカーノ 先週に引きつづきテイクアウトする 1品おまけしてもらいました 恐れ入ります 営業再開が待ち…

小屋(*^ー^)ノ♪、2月12日まとめ

今日の空 引き続きパンドラの箱にin 昼ご飯 ウインナー目玉焼き定食です ごはんですよを半分こ おやつ ごろっとグラノーラチョコナッツとチーズ 豆乳ヨーグルトに青汁粉まぶし 緑茶でどうぞ 夕ご飯 前に送ってもらった鶏飯を解凍する 。。。。。。。。

小屋(*^ー^)ノ♪、2月11日まとめ

今日の空 パンドラの箱からの持ち出し品が540円になった まだつづくよ 昼ご飯 休日ですね 自転車を小屋(*^―^)ノ♪、に置いて再び外出 商店街へ @ゆうき亭 休日の夜です 少し外で待ちました タンシチューがタン塩に変化する 2回目 言葉だけでは伝わらないの…

bicycle×bicycle

本日の目的地は 夢見が崎動物公園 前回に来たときは入口が分からず断念したのでリベンジ タリーズコーヒーがある脇道をずっとずっと行って 人ひとり通れるかの小さな坂道に看板「夢見が崎動物公園」と 傍に駐車場、でも駐輪場がない 探しながら先に進んでい…

小屋(*^ー^)ノ♪、2月10日まとめ

今日の空 引き続き屋根裏部屋でパンドラの箱作業 昼ご飯 ウインナー目玉焼き定食です おやつ ごろっとグラノーラチョコナッツとチーズ 豆乳ヨーグルトに青汁粉まぶし 緑茶でどうぞ 夕ご飯 豚肉ともやしの生姜焼きです あま~い詰将棋をアルジ、と丑三つ時まで…

小屋(*^ー^)ノ♪、2月9日まとめ

今日の空 パンドラの箱から持ち出したら180円返ってきた G組は値がつかなかったことを報告すると 勝手に持ち出して!と叱られる もういいじゃないか未開封君 昼ご飯 12時半から会議が入ったからと コンビニ弁当を買ってきてもらった 鯖寿司を食べる 奇遇だ…