2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小屋(*^ー^)ノ♪、7月31日まとめ

今日の空 いい加減掃除機掛けたいの アルジ、の電話会議がある時間を聞いて 会議の合間を見計らってゴー すっきりした 昼ご飯 鮭のり弁よ 鮭に蒲鉾に竹輪に 魚ばっかりよ おやつ チーズと豆乳ヨーグルト青汁粉まぶし 緑茶をどうぞ 夕ご飯 昼が魚だったから …

小屋(*^ー^)ノ♪、7月30日まとめ

今日の空 昼ご飯 出掛けるのでお先に失礼していただきます アルジ、には「ごはんですよ」をつけておく 夕ご飯 本日も小屋(*^―^)ノ♪、にあるものでごはん インディアンスパゲティー 。。。。。。。。

ベランダの王子さまガクト君

籠の中 アルジ、が毎晩給仕します ぼくが背中を撫でると開いていた大顎が閉じていくんだよと アルジ、が言います 。。。。。。。。

flower lesson

◎seaside breeze 片面構成 2/3ブリック MFP=後方左右のどちらか1か所 花材 ・ガーベラ ・STカーネーション ・アンスリューム ・エリンジウム ・クルクマ ・デンファレ ・ハラン ・イタリアンルスカス ・サンデリアーナ ①メイン花材で大まかに高さを設定…

小屋(*^ー^)ノ♪、7月29日まとめ

今日の空 いつになったら梅雨明けするのだろう 朝ごはん ひとりごはん 昼ご飯 練習が終わって帰る途中にあるパン屋さんで買ってきて またひとりごはん アルジ、は小さいカップラーメンとおにぎり弁当を食べた形跡 夕ご飯 小屋(*^―^)ノ♪、にあるものでごはん …

ベランダの王子さまガクト君

コルクのおもちゃをあげました 。。。。。。。。

flower lesson*

テーピングの練習 コツがつかめたような気がする程度で 明日の試験に挑みます 。。。。。。。。

エースをねらえ♪

今月は練習に参加できずに終わるのかなと思っていたら コートの予約が取れたということで 本日パドルテニス サーブが入らないよ 。。。。。。。。

小屋(*^ー^)ノ♪、7月28日まとめ

今日の空 ずっと部屋干し 昼ご飯 いつもの おやつ チーズと豆乳ヨーグルト青汁粉まぶし 緑茶でどうぞ 夕ご飯 鷲、作るハンバーグ パン粉と豆乳でつなぎを入れる なんか違うらしい 。。。。。。。。

小屋(*^ー^)ノ♪、7月27日まとめ

今日の空 4連休は結局どこにも行けなかったね 商店街の好きなお店に行けたのは嬉しい 昼ご飯 いつも通りです おやつ チーズと豆乳ヨーグルト青汁粉まぶし 紅茶でどうぞ 夕ご飯 鷲、の好きなものにしていいって あんかけ焼きそばにする 。。。。。。。。

小屋(*^ー^)ノ♪、7月26日まとめ

今日の空 雨がザッと降ったり 青空が見えたりを繰り返す ここは亜熱帯ですか? 昼ご飯 夕べは飲みすぎちゃったね 宿酔いごはん 夕ご飯 オーブンレンジでノンフライカツレツを作る スタートボタンを押して40分 時間かかりすぎ 。。。。。。。。

小屋(*^ー^)ノ♪、7月25日まとめ

今日の空 昼ご飯 いつもの休日ごはんにしました おやつ 豆乳ヨーグルト青汁粉まぶし。。。。。。。。

ベランダの王子さまガクト君

不貞腐れ中 。。。。。。。。

@ボッカーノ

ビーツとオレンジとリコッタチーズのサラダ 揚げ茄子のトマトソースパスタ サワラのグリル 週一くらいで外食したいです! 。。。。。。。。

ベランダの王子さまガクト君

メープルシロップを外に出さなきゃ♀がこなくていいんだなと判断し ガクトをモンステラ鉢に 元気に歩き回っている様子を 何度も確認しに行くアルジ、 でしたが、 あれ?ガクトがおらん!おらん!とベランダで騒ぎ出す 森に帰ったのかなあ、なんて呑気に考えて…

小屋(*^ー^)ノ♪、7月24日まとめ

今日の空 @海老民あれ?今日の夜、冷やし中華にするんじゃなかった?二人して冷やし中華っぽい具の冷やしそば 「知と愛」ヘッセ/高橋健二訳 原題「ナルチスとゴルトムント」 外出自粛期間中 絶対に読まなそうな本を読んでみることにチャレンジ 全然読み進ま…

小屋(*^ー^)ノ♪、7月23日まとめ

今日の空 4連休です 昼ご飯 おむすび弁当 昆布隠せず、、、 夕ご飯 トルコライスに似せました だから偽です 。。。。。。。。

小屋(*^ー^)ノ♪、7月22日まとめ

今日の空 ベランダに蜥蜴? 昼ご飯 ウインナーちょっと焦がしました おやつ チーズと豆乳ヨーグルト青汁粉まぶし ほうじ茶でどうぞ 夕ご飯 アルジ、特製叉焼で作る炒飯 もりもり食べる! 。。。。。。。。

風蘭2

葉焼けしたから今年は咲かないものかと思いきや 花芽が出てきていた 開花時期が違うんだね よく観察しとかないと! 。。。。。。。。

ベランダの王子さまガクト君

これ以上仲間を呼び寄せないようにと タッパーに捕獲 ガクト、タッパーの蓋を押し開けて脱走するは メープルシロップじゃなきゃ食べないは 専用飼育カゴに入れると メープルシロップも食べずに苔に潜って出てこないはで ベランダの植木鉢に戻さなければ ハン…

小屋(*^ー^)ノ♪、7月21日まとめ

今日の空 一心に願い続ければ願いは叶うのだと昆虫に教えてもらった 昼ご飯 ごはんを炊いていないので お弁当を買ってきた おやつ チーズと豆乳ヨーグルト青汁粉まぶし 紅茶でどうぞ 夕ご飯 アルジ、特製叉焼ラーメン もう他所ではラーメン食べられないね 。…

小屋(*^ー^)ノ♪、7月20日まとめ

今日の空 昼ご飯 いつもの~ ワイヤリングの練習 ツイスティングメソッドとヘアピンメソッド おやつ バニラモナカと緑茶をどうぞ 夕ご飯 アルジ、特製叉焼を作る炒飯 ごはん炊き忘れて 白ご飯少ない炒飯になってごめんなさい それもこれもガクトのせいなの!…

ベランダの王子さまガクト君

昨夜寝る直前に、 ガクトが空に向かって信号送ってるけど ♀が来る確率は万分の1もないよねと話しながら 様子を見にいったアルジ、 ボトッて落ちてきたと持ってきたのが クワガタムシ♂ ガクトは植木鉢にいるし まさかの2匹目が そして朝 植木鉢の脇に♂1匹♀2…

小屋(*^ー^)ノ♪、7月19日まとめ

今日の空 久しぶりに見る青空 昼ご飯 いつもの休日ごはん ちゃちい具だけど割と好きなんだけどなあ アルジ、仕事の対応で忙しくなったよう ひとり散歩にでる 夕ご飯 アルジ、特製叉焼ラーメン 味にぶれがありません 。。。。。。。。

ベランダの王子さまガクト君

苔のお蒲団から出てこない 。。。。。。。。

小屋(*^ー^)ノ♪、7月18日まとめ

今日の空 昼ご飯 MKOでうどん お墓参りに行く 二人組よりも少し前に誰かがお参りしたようで お花とヱビスビールがお供えされていて お線香の煙が辺りに漂っていた 今年はみんなで集まれないけど それぞれで故人を偲びます MKOに戻り お茶を一服 地元商店街ま…

惑星探査、ropes

ライブ配信を観る これからの世のなかのありかたをかんがえる 。。。。。。。。

@めい

もちっとした食感 甘みもさつま揚げっぽい いつもの玉子焼き 腸詰め 炒飯 デンブみたいなふりかけ 豚肉なんだって 。。。。。。。。

アルジ、叉焼を作るその5

尾原精肉店で豚肩ロース500gを買ってきて 仕込みます 。。。。。。。。

ベランダの王子さまガクト君

苔のお蒲団にくるまる 。。。。。。。。