2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一月が終わる

冷蔵庫の残りもので 夕飯作ろ 一日一歩も外に出てないぞ 冬キャベツは煮込むと甘い味がする にんじんも甘い味がする ピーマンたまねぎ長ネギ豚肉を炒めて 体質に合わないニンニク入りでどうにもこうにも使う気にならなかった青椒肉絲の素 いつまでも冷蔵庫に…

あてどなく

歩きすぎて いつまでも午睡 ぬくぬくの寝床 ま、そんなときは おふとん♪だいっすきー♪ おふとん♪だいっすきー♪ 自作のうたをうたう (家主さまには不評… うたってると叩き起こされる) 左腰がクイックイッと ひねりをきかせ あらどっこいしょ ぼけっと 窓を…

ちゅっリップ

よっこら よっこら

らっぱっぱ

はなめだま

空弁

新千歳空港名物 うにどんぶり 商店街のスーパーマーケットにて購入 野菜いっぱい食べたいね。 って 言ってたのにどーなってんじゃー? いーじゃん いーじゃん すげーじゃん

豚生姜焼き+あじフライセット みー オムレツハンバーグセット じじ むしししし あれもこれもいっしょにしてください。

麦酒 商店街、 クリーニング屋の上

おしりあい

風雲児 ロッキー!

惑星探索

夜の星は、 輝いて見える。 うあ 瞳うるる うあ 長い髪うるうる うあ セーラー服姿るるーん

おー さむ さむ

みそらーをのむ。 家主さまは、全部のせ の 玉子半分明太子ちょっと豚角煮半分のっけ て もらう ぶほぉー

麦酒

どこいっても さむいど

とら

お見送りナイトが ついてるの♪

二次会

お通しで虫になる。

まぐさんおつかれさま会&

元祖5G新年会でした。 女性に贈るので、 とびきりかわいく お願いします。 と 注文したブーケ。 良いね!

幹事のくせに

1時間遅刻! みんなが待っててくれた。 生存確認、 これから定期的に 開くね、 リッキーさん♪ 今年4月1日で70歳!になるそう。 でも、ほんとの生まれた日は4月7日 1年でも早く学校に入れて 生活を楽にしたかった という むかしの人の知恵?なんだっ…

なにやら

び よよよよよん

帰宅ダッシュ

完全敗北ぅぅ! こりゃたまらんわ。 近所の洋食屋にて スープスパゲッティーを らーのごとく箸ですすり のむ。

うな

うな ♪ 見つかったら どしかられちゃうね。

おめでとうございます

オヤジ様 75回目のお誕生日です。 �@「昆虫の生活」幻冬舎;松岡達英著 �A「鳥類図鑑」東京書籍;本山賢司著 �B「悪党芭蕉」新潮社;嵐山光三郎著 �C「ロリータ」新潮文庫;若島正訳 �D「カラマーゾフの兄弟」上下 光文社古典新訳文庫;亀山郁夫訳 インタ…

宿酔い寝床から出られません

にゃおーんにゃおーんと 体が むくれてまーす 家主さまが 買い出し お前さんは、 宿酔いだから少なめに あっ! 大きい方食べただろ えぇー こっちっ側に置いてあったからぁ カスケードのパン (ほんとはコンコルド)

1月15日から19日の日々

どやって帰ってきたのか 覚えとらんよ ポケットからなんか出てきたよ そいえば あげぱん食べたんだ 昨日何時くらいに帰ってきた? 渋谷出たメールきてたよ うへっ メール送ってた? 覚えとらんよ 以外とちゃんとしとったんだ 偉いねワシ どれどれ お財布もち…

1月15日から19日の日々

しこたま飲んで 会もお開き 駅に向かう途中、 靄靄マダム団会員さま あげぱん売ってるの知ってる?いこーいこー で、 買い食い 懐かしいね と皆言うが、 ワシは、 初!あげぱん なのである。 給食文化も違うのよね。

1月15日から19日の日々

えふレディさま と 靄々マダム団会員さま 久々の会合。 ゆうろんを誘ったのだが メンバーをきいて 尻込みされた。 呑兵衛だから まぁその通りでございますのよ。 赤葡萄酒をしこたま飲んで 諸行無常を語りあかす。

1月15日から19日の日々

ぐうたらぐぅちゃんを改善すべく 色々な取り組みの一環として 朝ごはんを食べてってもらおー の 試み 食べてってね♪ と 寝床にささやく たっだいまーともあなに一着 どれどれちゃんと食べたかな? !? はっげー!なにこれ! ビニール袋をむりやり破り、 中…

おいてけぼりの

電車乗り換え、 発車のベルが鳴る 家主さまの後を追う 閉まる扉 あわわわわっ! 乗れんかった! 家主さまを乗せた電車は発車 おいてけぼり! 過ぎ行く電車を呆然と立ち尽し眺めていると、 突然、電車最後尾の窓から銃口が へっ?!狙われてる? 銃声が響く …

惑星探査

違う時間が流れてる と 言われることがある なんじゃろか? と 思っとったけど わかった気がする 時を刻むのではなく 時がゆっくりと流れる 島時間 血が騒ぐのだ。 月例 朝崎郁恵 満月の夜に奄美を唄う 片言のあいさつを交わす。

食後の散歩で

現場に向かう 六本木ヒルズが 明るいぎんぎらしてる方へ ちょっと進んで、 左に曲がる。 高級感漂う街じゃの。 これは民家なの? なんなの? へっギャラリーなんだ。 へっレストランなんだ。 あっ、すみません。覗いてただけです。 トルコ料理っておいしいん…

らーを飲む

右手方向に六本木ヒルズがちらちら覗く 大きな通り沿いを歩き、 コンビニエンスストアの角っこに 看板メニューを出していた麺屋さんに ぶらり入ってみることにした。 隊長には決定権は ない。 麦酒を頼み、 アルジは白らー細麺半熟玉子 隊長はスッポンコラー…

ひとつ手前の駅で下車

でーこん鉢植え

陽射しが部屋の奥まで入りこむ

モンステラは もあななか 不具合を 吸い取り ひとひら 落ちる ありがとう。