サッカー観戦す


スタンプラリーで立ち寄った酒屋のおやじさんから
おっとびっくり電話が入る
何事かと思えば

水曜にサッカーあるんだけどキミら行かないっ?

はげっ、早速のお誘い
お言葉に甘えてチケットをいただき
その足で競技場へと向かう

30分歩いて一汗かいて
ほぼ満席のスタンドに上がると川風が吹いて気持ちいいー

ここはやっぱり麦酒だよ!
応援するからにはやっぱり
勝つカレーだよ!
勝ちを信じてV焼きそばだよ!

1点入ったー!

ヒデキも来たー!
生でわーい♪えむ♪しぃえー♪
感激〜♪

とご機嫌に

後半始まり
失点、、失点、、
むむぅ

応援!応援!
負けてるときほど思いが強くなるね

ピピー終了のホイッスル
うー負けちゃったよ

帰り道
穴蔵、で隣人だった少年と出会う
連れはうちの下に住んでたサッカー小学生

同じく観戦帰りのよう

負けちゃった残念な気持ちを分かち合ってさよなら

未完小屋(・ω・)ノ、と競技場を一往復した汗
シャワーで流してすっきりして
もう一杯