空地攻撃で幡を立てたい訳ではありませぬ



陣張り攻撃でもありません

ここには嘗て医院がありました
去年12月始めに予防接種を受けようと
二人組みは門前まで行った
けれど
診療時間にも拘わらずドアノブを回しても開かない
あれ?
とは思ったものの

昨年末から解体工事がはじまり更地に

訊いてみると
あのおばあちゃま先生は
おじいちゃま先生(診てもらったことがないの)が亡くなられた後も診療を続け
ご本人もずっとがんを患っていたらしいく
昨年天寿を全うされたそうだ
おじいちゃま先生が亡くなられて一年と経つか経たないかのうちに

一昨年前の12月に来院したときの光景 がいまも尚
蜃気楼のように
そこにある


++++++++
跡地には
息子さんがクリニックを開くとのこと

物語に続きがあるのね
うれしい