3月12日21時00分の防災セット

ワタシは何を持って逃げようとしたのか

中身を確認してみる、賞味期限が2年も過ぎてる食品が1つ、その他は問題なし、袋に入れ直し重さを測る、約7キログラム、、、それに加えてリンゴ2個チーズ1袋、アパートの外までこれらを持って逃げた自分に呆れる、姉一家は全員無事との連絡をもらう、ただ水道・ガスが止まっている、自宅前駐車場が液状化してるとのこと、むぅ、、ドンM氏から来月豊橋で法事を行うがそのあとに奥浜名湖御前崎に一泊しようかと提案有り、この非常事態に悠長なことをしかも沿岸部だがねと鷲激怒、後で調べてみると御前崎には原発があるじゃねーか、高度なジョークだな、むんむんしながら浴槽に水を貯める。