日展


懐かしいおなまえ発見
ご無沙汰してます
てゆー関係でもないけど
見つけてうれし



追記:
日本画淡い色合い最初にみたからか日本画ってなんじゃろな?
書墨の濃淡たっぷり具合と涸れ具合息遣い書ききる集中力精神力のブレないところ
工芸技の熟練さとか?使ってみて心地いい馴染んで色がでるもの
彫刻おっぱいばっかりなんでかい?そんだけれども男女の像でぐっときたのがふたつありました
洋画こゆい疲れ果てた先にみたからか絵の具の臭いにむせかえる酔いそ

構図と視点の好き嫌い
現実なのか幻想なのか
モデルさんをつかって描くことの意味は何じゃろな?
画は長文
写真は(なかったけど瞬間を捉えることで)詩なのかね

なんだかよくわかりませんが
目が乾いた