9月某日、

朝、目覚めると
ぱんぴょんになっていた。

ぱんぴょん狩りに行く夢をみたせいなのか。
それとも、オンボロ雑巾のように暗闇でふて寝したせいなのか。

兎に角、
先ずは、オンボロ雑巾咳を診てもらう。
ここ数年で建てられたと思われるマンション1階の内科
小奇麗な受付、ジャズが聴こえてきたりなんかして。
名前を呼ばれ、診察室へ。
扉を開けると、白を基調にした室内
医療器具など一切おもてに出ておらず、シンプル。
問診
パソコンに直接入力するカルテ
聴診器をあてて
風邪ですね。
咳止め、のどの痛み止めを出しておきましょう。
シンプル。

せっかくだから訊いてみよう。
ぱんぴょんは何故?
一瞬沈黙、黒目が泳ぐ。助手も息をのむ。
風邪が原因でぱんぴょんになることは、今まできいたことがないですね。
眼科に行って下さい。

黒目の動きは心の動き
こっちが動揺するじゃねーか。

次は眼科をさがしに
商店街へ

つづく