2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小屋(*^ー^)ノ♪、1月31日まとめ

今日の空 昼ご飯 いつもの休日ごはん 富山ブラックラーメンのカップ麵を食べる ご当地に行って食べてみたい気持ちが湧き上がる 夕ご飯 トンテキを作る 。。。。。。。。

bicycle×bicycle

昨日、タイヤに空気を入れて油もさした ペダルが軽く感じられる パドルテニスの練習に行くときに通る道を行く アパートの階段にあった蜜柑はなくなっていた 春日神社の前を通って 多摩川に出た 土手を上流に向かって 向かい風が強い 下野毛の渡しがあった場…

小屋(*^ー^)ノ♪、1月30日まとめ

今日の空 お隣さんが引越してみきたみたい 夕ご飯 寿がきやみそ煮込みうどん 。。。。。。。。

bicycle×bicycle

昼ご飯@ワンツーさんきち サラダを食べる アルジ、豚肉焼肉 鷲、スパゲッティーミートソース 単品メンチカツ 女将さんに尻尾をつままれた! 坂戸御嶽神社 黄金の狛犬を見たかった どこにいるんだ? 目的は達成されなくても 筋肉隆々で眼光鋭く あばら骨の浮…

小屋(*^ー^)ノ♪、1月29日まとめ

今日の空 昼ご飯 ウインナー目玉焼き定食です おやつ ごろっとグラノーラチョコナッツと豆乳ヨーグルト青汁粉まぶし 紅茶でどうぞ 夕ご飯 ミックスフライ定食です 夜のデザート 博多あまおうです 大粒で良い甘み 。。。。。。。。

小屋(*^ー^)ノ♪、1月28日まとめ

昼ご飯 出掛けるので ごはんは それぞれで用意します 鷲、は蟹レタス炒飯に冷凍していた昆布巻きと味噌汁 今日の空を取り忘れました ハナモリ行く前は小雨 帰る間際から雪?みぞれ? bbab号と撥水加工のワークマンコートに助けられて帰宅 寒い 着替えて ささ…

flower lesson

◎natural stem bouquet 花材 ・チューリップ ・バラ ・ラナンキュラス ・カスミソウ ・ドラセナ ①花材の下葉処理 ・茎の半分下の葉を落とす ②仕分けをする ・各花材ごとにまとめて並べておく ③給水ペーパー、輪ゴム等を準備する ④花材をスパイラルに組んでい…

小屋(*^ー^)ノ♪、1月27日まとめ

今日の空 昼ご飯 鮭定食です もたもたしてるとアルジ、が配膳を手伝ってくれた うふっ(はーとまーく) おやつ あるじ、にはごろっとグラノーラチョコナッツと豆乳ヨーグルト青汁粉まぶし 鷲、はミルクレープ失敗作を罰ゲーム的に 緑茶でどうぞ 夕ご飯 アル…

小屋(*^ー^)ノ♪、1月26日まとめ

今日の空 昼ご飯 ウインナー目玉焼き定食です おやつ ミルクレープを作る ホイップクリームを泡立てるのにはJJはやま氏のドラムに合わせて 怒涛のリズムでキレッキレに仕上げました が、 アルジ、曰く これはお好み焼きですか、 広島焼ですか、 生地が分厚す…

小屋(*^ー^)ノ♪、1月25日まとめ

今日の空 昼ご飯 ウインナー目玉焼き定食です 味噌汁にダシを入れ忘れました てへ、 おやつ ごろっとグラノーラチョコナッツと豆乳ヨーグルト青汁粉まぶし 紅茶でどうぞ 夕ご飯 困ったときの三色ごはんです 温泉玉子をトッピングしたので黄色がありません 彩…

小屋(*^ー^)ノ♪、1月24日まとめ

今日の空 昼ご飯 いつもの休日ごはん 納豆炒飯を作ってみました 鷲、は納豆を食べたいのです おやつはありません 本日千秋楽の大相撲の湯吞で緑茶をどうぞ 夕ご飯 カセットコンロを出しているので使いたいから すき焼きです アルジ、が仕切ります 温泉玉子を…

小屋(*^ー^)ノ♪、1月23日まとめ

今日の空 冷たい雨が降っています bbab号にカバーを掛けて時々様子を見に行きます 昼ご飯 休日ごはんです おやつは無し 大相撲湯吞で緑茶だけ 夕ご飯 インディアンスパゲティーに揚げ物ミックストッピング カレンダーを作りました 使ってくださいね♪ 。。。…

小屋(*^ー^)ノ♪、1月22日まとめ

今日の空 アルジ、朝から出社 今までだとアルジ、がいない時間は何をしよう どこに出掛けよう、美術館に行こう、映画みたいとか 考えてワクワクしてたが ワクワク感がまるでない 外出する気が全くありません 昼ご飯 冷凍庫の残り物でひとりごはん 録画してい…

小屋(*^ー^)ノ♪、1月21日まとめ

今日の空 昼ご飯 おにぎり定食です 外出するのでお先にいただきます おやつ ごろっとグラノーラチョコナッツと豆乳ヨーグルト青汁粉まぶし 大相撲湯吞で緑茶をどうぞ 夕ご飯 海鮮丼と海老芋の唐揚げをテイクアウト 作ってもらってる間、カウンターで一杯飲み…

flower lesson

教室で作成したもの ◎aroma current 片面構成 1/3ブリック MFP=後方中央 花材 ・ユリ ・バラ ・ヒヤシンス ・フリージア ・ユキヤナギ ・ブプレリウム ・レザーファン ・ミスカンサス ①ユリで高さの目安と前幅を決めたら 切り分けしたもの全てを全体にバラ…

小屋(*^ー^)ノ♪、1月20日まとめ

今日の空 昼ご飯 ウインナー目玉焼き定食です おやつ 父89歳のお誕生日を祝ってケーキ 大相撲湯吞で紅茶をどうぞ 夕ご飯 豚肉ともやしと青梗菜の中華風丼 。。。。。。。。

小屋(*^ー^)ノ♪、1月19日まとめ

今日の空 テレビ視聴に関するアンケートに回答してみた 昼ご飯 アルジ、がコンビニ弁当を買ってきてくれた それでも目玉焼きは外せないの おやつ ごろっとグラノーラチョコナッツと豆乳ヨーグルト青汁粉まぶし 緑茶でどうぞ 夕ご飯 困ったときの麻婆春雨 。…

小屋(*^ー^)ノ♪、1月18日まとめ

今日の空 小屋(*^ー^)ノ♪、の契約更新の書類を返送 近隣の環境はイマイチですが 間取りを気に入っているのでまだ住み続けます 昼ご飯 目玉焼き定食です ゴボウを食べる練習をしています どれくらい食べたら快調なのか調整しています おやつ ごろっとグラノー…

小屋(*^ー^)ノ♪、1月17日まとめ

今日の空 昼ご飯 休日ごはんです 付け合わせが「サービスですっ!」っぽい 夕ご飯 鉄板でハンバーグ! 肉汁じゅわっとでてきましたよ! 。。。。。。。。

小屋(*^ー^)ノ♪、1月16日まとめ

今日の空 俺coolだぜ、見せびらかしたいぜ、と 近隣の迷惑を省みず 大音量で音楽を聴きながら 屋外で作業をする向かいの人よ せめて日没すぎたら音量だけは下げてくれ 粋がってみせてるがそれは違うぞ ウマシカ野郎というのだ 昼ご飯 休日ごはんです 夕ご飯 …

bicycle×bicycle

mi-mi号とbbab号 ガス橋までやってきました 渡りましょうか 丸子橋めざして @sarutahiko coffeeで一服しながら 詰将棋を2局 。。。。。。。。

小屋(*^ー^)ノ♪、1月15日まとめ

今日の空 昼ご飯 ウインナー目玉焼き定食です 黄身がまだ柔らかすぎたね フライパンから掬い取るときにつぶれちゃったね しょんぼり、、、 おやつ ごろっとグラノーラチョコナッツと豆乳ヨーグルト青汁粉まぶし 紅茶でどうぞ 夕ご飯 瓦そばに挑戦! 食べたこ…

小屋(*^ー^)ノ♪、1月14日まとめ

今日の空 教室に忘れ物しました、、、 シクラメン 今回も水やりに失敗 ハナモリ先生に訊いてみると ・水を入れたバケツに鉢ごとつけて水やりをする ・バラバラに葉や花茎が開いてしまったら厚紙で根本からぐるっと巻いて固定する ・場所をあちこち移動させな…

flower lesson

◎uberschneident 両面構成 1ブリック MFP=複数焦点 花材 ・バラ ・ガーベラ ・ストック ・デルフィニウム ・SPカーネーション ・ニゲラ ・ラナンキュラス ・グニユーカリ ・スチールグラス ・ヤマゴケ ①ヤマゴケでフォームカバー後、メイン花材から垂直に高…

小屋(*^ー^)ノ♪、1月13日まとめ

今日の空 朝、ベランダの手すりの水溜まりが凍っていた 昼ご飯 ウインナー目玉焼き定食です おやつ ごろっとグラノーラチョコナッツと豆乳ヨーグルト青汁粉まぶし 紅茶でどうぞ 夕ご飯 牛丼です 何かが足りないとずっと思っていたら紅生姜がないのよ 。。。…

小屋(*^ー^)ノ♪、1月12日まとめ

今日の空 雪の予報でしたが雨です 日中も暖房点けっぱなし 外に出たくないな 夕ご飯は残り物でと考えている アルジ、に見透かされ しぶしぶコンビニまで歩く 昼ご飯ウインナー目玉焼き定食です おやつ お汁粉と大相撲湯呑で緑茶をどうぞ 昨日まで湯呑を出す…

小屋(*^ー^)ノ♪、1月11日まとめ

今日の空 昼ご飯@ジャスミン アルジ、五目炒飯 鷲、豚肉と木耳と小松菜の玉子炒め定食 向かい合いに座って真ん中に飛沫ガードの透明ボード 料理の取り分けができません アルジ、の話す声が聞き取り辛いです おやつ 近所のお正月飾りがはずされていたので 今…

bicycle×bicycle

昼食を外で済ませて自転車乗り 病院坂をすいすい登りますbbab(babaabicycleの略) 散歩で来ていた公園のいつもの場所 公園で水仙が咲いています これ見に来たのね 途中、農家の無人販売を覗く 大根・人参・キャベツなど売ってます 小松菜と柚子を買ってきた …

小屋(*^ー^)ノ♪、1月10日まとめ

今日の空 昼ご飯 休日ごはんです おやつ ごろっとグラノーラチョコナッツと豆乳ヨーグルト青汁粉まぶし 緑茶でどうぞ 夕ご飯 今日も業務用スーパーの冷凍食品で作る ミックスフライ定食です タルタルソース添え 。。。。。。。。

bicycle×bicycle

MKOの蔦屋目指して出てくるも あれ?ない ないどころかここはどこ?ってなくらい 新しいビルができていた、、、 本屋は駅に隣接しているビル3階 行ってみるとかなりの人出 目的の音楽雑誌を買ってとっとと退散 自転車なのに来るところは徒歩圏内だし もっと…