2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小屋(*^―^)ノ♪、夕ご飯

今度こそはソース焼そば 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、おやつ

散髪した帰りに商店街の和菓子店に立ち寄る さくらきんつば 気分だけでも 公園の今、満開の桜を見上げながら足早に帰宅 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、お昼ご飯

気分をかえてHM弁当じゃ アルジ、のり弁にちくわの磯辺揚げがのっかてないのが不満気 鷲、もそう思う 。。。。。。。。

flower lesson

もいっちょ! 基本形oval version3 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、夕ご飯

新しくなったオーブンレンジでチャレンジ!グラタン!と思ったら 「金属鍋は使えません」なんだって えええ?? 耐熱容器がないんで もともとある魚焼きグリルで作る なんだ出来るじゃん アルジ、(オーブンレンジ買ったのに)お金のかかるオンナだなあ とぶ…

空から

ほんとに雪降ってる ちょっと積もってる 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、夕ご飯

豚カツを揚げたのは鷲、 カツとじ丼にしたのはアルジ、 ヘパリーゼも飲んどいてね 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、でお花見気分

桜の香りあんドーナッツをどうぞ 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、トイレットペーパーが残り1ロールとなり

買い求めて商店街まで ドラッグストアやコンビニエンスストアなどを一軒一軒見て回るも どこも品切れ 渋川まで来てしまう 昼間の暑さからは気温が一転して急降下 運気も急降下 カモに問う、 小屋(*^―^)ノ♪、のお尻問題を、 ティッシュペーパー2枚重ねを1枚…

空から

花粉症だけど 窓を閉め切っていると暑すぎる 換気も兼ねて南側と北側を開けている 明日は雪が降るとの予報 少し風が冷たくなってきた? 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、思い出おやつ

シンガポール土産の最後の1コは 豆乳で沸かした紅茶 。。。。。。。。

flower lesson

やり直し! たけど まだ納得できん 基本形oval version2 。。。。。。。。

空から

基本形が出来なすぎて出来なすぎて 目につくところにおいてるから 見るたびに 出来ていないことが見えてきて 嫌になる 出来てないから考える やりなおさんといかん 出来るようになるまで 二次元の平面で考えるからいかん 三次元の立体を想像しないといかん …

黒法師

せっちゃんちの黒法師をみんながもらって帰って それぞれが育てて 鷲、は枯らしてしまったのだが 旧友が立派に育て大きくなったからもらってってと 挿し木したら根付いたようだよ 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、ひとりごはん

去年の思い出ごはん 函館ラッキーピエロのカレーだよ 。。。。。。。。。

flower lesson

◎oval 片面構成 1/3ブリック MFP=後方中央 (サイズ) ①花器口より30~40cm*後方20°~30°に角度を付ける ②MFPより15~20cm*下向きに20°~30° ③④MFPより15~20cm FP=MFPより15~20 花材 ・スカシユリ ・バラ ・SPマム ・SPカーネーショ…

空から

スイスイ水曜は中止 夜9時から小屋(*^―^)ノ♪、で電話会議になったようだ 世の中がこんな状況になり できることならずっと在宅勤務にして欲しい 感染して帰って来ても困るわいっ 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、ひとりごはん

アルジ、本日は出勤につきひとり昼ご飯 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、夕ご飯

豚肉と白菜のバター醬油スパゲッティ アルジ、に作ってもらった あぅ美味しい 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、おやつ

本日はパスコの抹茶シフォン 。。。。。。。。

本日のおともはnostarama 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、お昼ご飯

アルジ、本日も在宅勤務 サンポーのカップラーメンよ 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、夕ご飯

ゆうべの残り食材であんかけ焼きそば あんかけっぽく仕上がらなかったけどね 買い出し中に今日は「白菜と豚肉の中華風炒め物」になるはずだった のに 途中で「やきそば」というワードが入ってくる なぜなら、 先週の牛丼で紅ショウガがあるから「やきそば」…

小屋(*^―^)ノ♪、おやつ

ジャスミンティーとコンビニで買ってきたバームクーヘンを半分こ 鷲、が作るごはんばっかりだとボリュームなくてきっと痩せちゃう と思いながらも メニュー考えたり 意外と楽しんでいる自分が面白い 。。。。。。。。

今週、実技模擬試験にむけて

予習 動画配信をいくつかみる え?それ15分で作っちゃうの 作業の工程に無駄がなくて きちんと法則があって プロの技を簡単に動画で見られる今の時代ってすごいね 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、おっと在宅勤務なのね昼ご飯

ちょっとでいいよ 急げ!お昼休憩が終わっちゃう ちゃっちゃっちゃ 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、しゃぶしゃぶってどう食べるんでしたっけ?

あまり外食でしゃぶしゃぶしたことないし うちでもやらんし 今日は「しゃぶしゃぶ」と決めて買い出しに アルジ、春菊はぁ? それってスキヤキだろ アルジ、マロニーはぁ? それってスキヤキだろが 迷走に迷走して 牛が豚になり よくわかんないわ 小屋(*^―^)…

@ふぉれすと

ストローが紙製に 。。。。。。。。

桜パトロール

まだですねえ 来週あたりかな 。。。。。。。。

@わんつーさんきち

サラダ ポークジンジャーとミートソーススパゲッティ 。。。。。。。。