2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小屋(*^―^)ノ♪、ドイツ出張土産夕ご飯

レンジ加熱4分でできるドイツレトルト食品 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、起きてこないお昼ご飯

アルジ、二日酔いと時差ボケとで起きてくる気配なし 「朝ごはん」と呼ばれる昼ごはんをひとり食べる 。。。。。。。。

惑星探査、JJ

繰り返されるのか 。。。。。。。。

@かむくら

謎の取り皿小どんぶりが真ん中にひとつ 以前にもセンター街のラーメン店で同じようなことがあったなあ 猫舌の仔猫でも連れてきてんのか?キミと鷲、 。。。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、梨を食べる

冷たくひやした梨いただきます 果汁たっぷりで美味しい 。。。。。。。。

アルジ、帰宅

ドイツ土産いろいろ お疲れさまでした 。。。。。。。。

土曜のこの時間にこの間も出くわした隣人 鷲、寝惚けてるし寝癖だし ちょいと恥ずかしいうろこ雲 。。。。。。。。

帰りを待つ音 。。。。。。。。

現物支給のお駄賃

昨日のレッスンは体験レッスンの方たちも一緒で 昼と夕方の2部構成 花材がいつもの2倍はあって 新米弟子の鷲、はひとりてんてこ舞い 昼の部が終わって夕方前に教室をでる 残り物のバラをいただいて そして来年がんばる準備に入っていいよとの承諾がおり 。。…

梨が来た

アルジ、が帰ってきたら一緒に食べましょうね 。。。。。。。。

hanamori lesson

◎formal linear 片面構成 1/3ブリック MFP=後方中央 花材 ・オンシジジューム ・ピンクッション ・SPカーネーション ・バラ ・ベアグラス ・ススキ ・ドラセナ *フォーム(かたまり)とリニア(線)の対比 *メリハリのあるデザイン *明確なアップダ…

映画

「日日是好日」を観る 。。。。。。

惑星探査、@ダフネ

アルジ、ドイツ出張につき ひとり参戦西口に知人の妹さんが花屋をやっていると聞き 行ってみるも接客中で 店内には入らず遠くから観察 古民家をリノベーションして こぢんまりとした佇まい 大きな窓から見渡せる花々 作る側、送る側の距離がぐっと近い感じそ…

よみもの

「エクソフォニー 母語の外に出る旅」多和田葉子 読了 。。。。。。

映画

「バンガロール デイズ」インド映画を観ました インドの いま を感じました 古くからの伝統・慣習がありながら 新しい考え方が入ってくる はざま 。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、いってらっしゃいカレー

カレーライスをつくる 何かが足りない 次はバーモントカレーにするよ 出張から帰ってきてからリベンジします 。。。。。。。。

惑星探査、@el puente

ジャンルは違っても結びつくエン 横浜再発見 いや 前から知ってる 。。。。。。

@勝烈庵

横浜再発見 というか 何で今まで知らなかったんでしょう 。。。。。。

シンクロする二人組

時計のベルトを申し合わせていないのに交換してくるシンクロ 。。。。。。。。

@国立西洋美術館

「松方コレクション展」を観る近代化に向けた一人の日本人の気負いを感じた 。。。。。。。。

@きらり

そうだ、温泉に行ってみよう! 浅い湯で寝転がると うとうとするほど気持ちが良い 今ごろ気がついた 。。。。。。

東京めぐり

酩酊ふにゃふにゃ二人組 地元駅に着いた 天につき 。。。。。。

東京めぐり

やきとん大王を後にして 上野の街を歩けば 見知った二人組と遭遇 おおお! 逢えた嬉しさと おめでたい報告に 椅子から転げ落ちるのであった 。。。。。。。。

東京めぐり

お店が やきとん大王 になってから初めて来店 JJガールズに遭遇したりして そんな感じが前と変わらないところだ 。。。。。。。。

大相撲九月場所を観戦する

入口には元寺尾錣山親方がいて はじめっから上がるココロ がんばれ栃ノ心弁当 時津風部屋の しおちゃんこ 一杯300円 まだまだいくよ ドッグとドックってどう違うの? 雷電ドッグ あび~ 友風勝って座布団が舞う はっきよいゆるキャラ 。。。。。。。。

十五夜

hanamori lesson

◎auturmn wind 片面構成 1/2ブリック MFP=後方中央花材 ・バラ ・クルメケイトウ ・ガーベラ ・セダム ・レザーファン ・フォックスフェイス ・ユキヤナギ ・ワレモコウ ・ソリダコ ・SDカーネーション ・ラタストリング①花器口の左寄りにフォームをセ…

初!Disney シー

鷲、には一生ご縁がないと思っていたディズニーシーに割引券があるよと友人にそそのかされて初めてやって来ました。 暑くて汗だくだしアトラクションで水浸しになるし。 屋外のショーは高温のため中止になったり夕方雷雨にみまわれたり。 盛り沢山の一日でし…

小屋(*^―^)ノ♪、あひるごはん

明け方近く警報音で目覚めて暴風雨 ここは島ですか?と言わんばかりの嵐 なのに 微かに寝息をたてて寝るアルジ、 明けていつも通りに出かけていく ニュースを見ると台風の影響で大混乱してるようで 出かける予定が延期に、、、 なるも見合わせていて大正解だ…

小屋(*^―^)ノ♪、夕ご飯

台風15号接近で明日は大丈夫なのかしらと心配しながら ビールの秋味が発売されて季節の変わり目を感じながら 。。。。。。。。