2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

惑星探査、@蒲田ぶらぶら

樹の香りに包まれて 。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、おひるごはん

リハビリに出かけたついでに商店街まで ププパンを買って帰る ラウンドパンで作ったタマゴサンド 八丁味噌カツパン 岩塩入りのパン 。。。。。。

虎と熊どっち?

熊になる 先に入店してアルジ、を待つ本日はニクの日でした 。。。。。。。。

hanamori lesson

◎green modern 片面構成 1/2ブリック MFP=中央 花材 ・バラ ・SDカーネーション ・アナスタシア ・モカラ ・ヒペリカム ・SDリューカデンドロン ・ガーベラ ・モンステラ ・ドラセナ ・ゲイラックス ・クロトン ・ゴットセフィアナ ・ミスカンサス …

ソへの道

夏草が刈られてさっぱり 。。。。。。

晴れている 。。。。。。

惑星探査、@baysis

three wise monkeysを観る 。。。。。。

小屋(*^―^)ノ♪、名古屋出張土産でお昼ごはん

名古屋出張みやげのきしめん 冷やしぶっかけにする 付属のつゆのもとをぶっかけたら 大根おろしの辛味と合わさって 濃いよ、失敗だね、とアルジ、に 、、、 宿酔いなのです 返す言葉なし 。。。。。。。。

おくりだします

かつて同じ職場で一緒に働いていた先輩が 母親を連れて福岡に移住すると聞き その送別会へ 東京生まれの東京育ち 何故?と驚きもしたが きっぷがいい性格だけに こうと決めたら一直線な 彼女らしい選択だなと 納得 これからの未来が明るくありますように 今…

hanamori lesson

◎uberschnend 片面構成 2/3ブリック MFP=複数焦点 花材 ・SDバラ ・SDカーネーション ・HBユリ ・デンファレ ・クルクマ ・サンデリアーナ ・グラジオラス ・ポリシャス ①トレーの左右にフォームをセット ②高さのあるグリーンを交差するように左右に挿して大…

@おやまだ

鮎かおり味覚トウモロコシ甘味揚げたて香ばしい。。。。。。

@松木

夏期休暇中だけど日中出勤して帰宅したアルジ、 お肉を食べに行くステーキの方は? はいっ!と勢いよく手を挙げる鷲、 ちょっと不満気なアルジ、 。。。。。。

瓢箪

商店街の軒先に瓢箪

惑星探査、@Powers2

ソロソロソロツアー 鍵盤と声と詩と 。。。。。。。。

ヤプログ!から引越してきました

いらっしゃいませ、

ヤプログ!終了のお知らせ

約14年にわたり書き続けてきた日常の記録 不特定の人に見られることを意識しながら でも共感を他者に求めるわけではないので コメント欄は無し 書くことで気持ちのコントロールをしてきたのかも 移行作業をしながら過去を振り返り これからもまだまだ続け…

@富士見庵

知ってるのだぞ アルジ、玉子の天ぷら好きなんでしょ ~~~~~~

カップやきそば

さよなら アルジ、好物 いか焼そば 。。。。。。。。

惑星探査、@wild side tokyo

夏期休暇ライブの第三弾は、 ジュラシックとdoom 空気が薄いぜ ~~~~~~

すきすき

牛丼を食べてみよう ~~~~~~

シブヤノソラ ~~~~~~

惑星探査、@o-east

夏期休暇ライブの第二弾はgastunk 。。。。。。

@大人のハンバーグ

溶岩で焼いているそう 。。。。。。

あるく

うどんを食べて渋谷まで一緒に歩く 。。。。。。

惑星探査、にかさん

アルジ、と待ち合わせてデート気分 今日から夏期休暇です 第一弾のライブはにかさんみゃくはくを聴けるなんて 。。。。。。

旧友のお宅におじゃま

学生時代から住んでいたアパートからようやく引越した新居へ 鷲、も含めて5人プラス夏休みで帰省中の小学生男子 再会で時間を忘れてしまいそうだ 帰り際にせっちゃんちから分けてもらったクロホウシが 随分大きく育っていて驚き! 枝を分けてもらってきた 今…

よみもの

「晴れたり曇ったり」川上弘美 読了先に逝ってしまった人との境界線。。。。。。

書店

ミュシャ展を観終わったあと美術館の向かい側にある書店へ 入口正面に多和田さんのコーナーが設けてあり 読みたくて探していた本が!手に取って会計へ そこにいたスタッフがそのコーナーを作ったご本人で 多和田談義を少しばかり 読んだ感想を聞かせてくださ…

@bunkamura

みんなのミュシャ ミュシャからマンガへー線の魔術 を観てきました 女性の描き方と曲線の美しさ 草花の装飾などなど 影響を受けた作家のなかに波津さんの原画が! ーーーーーーーー

@メイ

台湾ごはん