2019-11-02から1日間の記事一覧

リトル・インディアの決まり事

夕べホテル隣のセブンイレブンで買った白ワインが美味しくないと 一般の店に立ち寄りレジの後ろにあるウイスキーを指さし欲しいと伝えると NO。との答えが ぬ? 土日の夜7時以降は酒類の販売をしないんだって んじゃ、コンビニはどうかと行ってみると コ…

シンガポールの夜景

マリーナ・ベイのスペクトラ ライトアップされたスーパーツリー・グローヴ ガイドブックにあったショーの時間になっても変化がないので帰途につく 地下に下りようとしたところでショーが始まって あれれ マリーナ・ベイ・サンズ・ホテル 高いところが苦手な…

マリーナ・ベイ・サンズのフードコートで夕食

テーブルを確保するのにあっちへ行ったりこっちに来たり うろうろ 場所取りに手こずるほどの賑わい 蟹! 炒飯! 海鮮やきそば! 。。。。。。。。

フラワー・ドーム

ドラゴン 黒法師が生き生きとしてる 。。。。。。。。

マリーナ・ベイ・サンズのショッピングモール

TWGの紅茶セットをお土産に おそらく鷲、の口には入らないでしょう 。。。。。。。。

植物園に行きます

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ遠くから 緑茶買った まさか甘くないよね? アルジ、むぅぅ 失敗てへっ クラウド・フォレストの滝 ドームに入った瞬間ひんやり涼しい 滝の裏側 食虫植物 熱帯植物がたくさん 蘭もたくさん咲いて 。。。。。。。。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの喫煙所から 未確認生物! 近くにいたオーストラリア人いわく アリゲーターではないそう ワニっぽいのが草むらに消えた 。。。。。。。。

ラッフルズ・ホテル

正面玄関 ラッフルズ・ホテルにあるロング・バーへ ここロング・バーがシンガポール・スリング誕生の店 シンガポール・スリングを飲む ピーナッツをつまみに飲む 殻は床にポイ捨てがルール 。。。。。。。。

チャイナ・タウンのホーカーズ(屋台)で昼食

2Fに行きます たくさんの屋台が並ぶ 人気の海南鶏飯のお店は1時間待ちの行列 先ずは喉を潤したい! 直射日光と暑さで脱水気味の身体に サトウキビの生絞りジュースが染みわたる 生き返ったー 昼食一つ目は、 海南鶏飯 昼食二つ目は、 ローストポーク・ライ…

チャイナ・タウンを散策

じりじりと射す陽射し 。。。。。。。。

シンガポールの象徴

マーライオン像の前、 写真撮ってもらえませんかと男女4人組に声を掛けられる どこからきたの?日本 友達ときたの?家族ときたの?夫と アルジ、登場して会話 台湾からきたんだって台中に住んでるんだって FBお友だちになった よくよく考えてみると 鷲、が…

ラッフルズ・プレイス駅を降りて

フラトン・ホテルを見ながら 。。。。。。。。

リトル・インディアからMRTに乗ります

改札口 券売機で10ドル札が使えないの 面倒くさいの 。。。。。。。。

リトル・インディア散策

スリ・ヴィラマカリアマン寺院 市場に並ぶ魚 野菜 きゅうりが太い、加賀太きゅうりみたい インド・チームが帰省土産でいつも買ってきてくれたスパイシーなお菓子! なんだか懐かしい気持ちになる 。。。。。。。。

朝食は、

セブンイレブンで買った サンドイッチとおにぎり 。。。。。。。。