2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

No disc

?!!!!!

ひるめし

一寸目を盗む。

危機管理

家主さまの携帯電話番号を空で言えるようになること。

フコイダン茶

今、流行っている『フコイダン』。毎昼やってくるヤクルトさんに ?今度持ってきて。と頼んでみたが、一寸困り顔。 「んー、自販機とかで売ってるから探してみて」 ??。流行ってんのに持ってこんとは、商売っ気がないなあ、もう。 オカンにも聞いてみる。 ?…

お留守番

はやではやがえり

一日

ひとりでお留守番。

さかえ屋の

『九州由来菓子 なんばん往来』 ラズベリー味とブルーベリー味 アーモンド粉100%のスポンジと512層のパイ生地にジャムが入った南蛮渡来のお菓子。 石川さんから帰省土産をいただいた。その2。この前の“これどんなかな?”を覚えててくれた。スポンジ…

さかえ屋の

『丸ボーロ』 石川さんから帰省土産をいただいた。朝一番に食べる。

黄昏どき

あんた誰ね?

ご法度

もひとつあった。 *読み終わってない本があるのに追加すること

ご法度

*台所に立ち入ること *まんがをもあなで読むこと *テレビをちっちゃい画面で見ること 禁止です。 どんどん増えていく。

大トラ

目覚まし時計を遅番時間のまま寝ちまう。 おっと、いけねえ。すっとこどっこい。

大トラ

YOKOHAMA MY SOUL TOWN

大トラ

放し飼い

惑星探査 zep

熊猫 暴れる 転げ回る 寝転がる 強要する 仔熊猫 逃げる 隠れる 何故か、怯える 着ぐるみかぶってなくても。

本日入荷

奄美大島開運酒造から発売されている『発酵クエン酸酢 黒糖の雫 健康一滴』いわゆる“きび酢”。 常習者です。ここ2年ほど。 具合の悪そうな人を見かけると余計なお世話だと思われながらも一方的にすすめている。 お酢だからといって決してすっぱいものではな…

南西の庭

毎日気になってしようがない。

石川さんから借りた本

文字がデカすぎます。 混んでる電車では読めません。どのページを開いても冒頭に本のタイトルが書かれています。くどいようですが、どのページもです。 本の真ん中あたりには作家のポートレートがあるとです。周りの視線が気になって本を45°しかひらけませ…

矢来能楽堂への道すがら土産

ペコちゃんやき 店員さんに「どれくらい日持ちしますか?」と尋ねる。 店員さん、「基本的に本日中です」と答える。 “基本的”…って。 明日食ってやる。

稲荷明神

仕事が終わると、 雲に飛び乗り、 びゅん と、立ち去る。 目を凝らして、しっかと見てしもうた。

稲荷明神

道すがらの、 お天気雨に雷。 狐の嫁入りに稲光、か。 出来すぎだよ。 そして、 天から響き渡る声。 見事に着地。 あらわる。

矢来能楽堂

稲荷明神に接近することができる入り口。

矢来能楽堂へ

道すがら4 毘沙門天

矢来能楽堂へ

道すがら3 ずっと昔に家主サマが何かを学び掴んだところ。

矢来能楽堂へ

道すがら2 ガラム禁止の店 ずっと昔に家主サマと行って、まんが読んで帰って来たことがある。

矢来能楽堂へ

道すがら1

予習

2年ぶりに神様を観に行く。今回は稲荷明神になるようだ。

惑星探査 obd

ハシゴ 双子 目眩

惑星探査 t☆t☆t

地から水を吸い取り、空の水を吸い取り、岩の割れ目から滲み出る水をも吸い取る。 逞しくあること。

フカフカ上・下

とくべつな人の事は忘れない。