2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

留守番

良く言えば、几帳面。傍から見れば、神経質。 得意分野では奇蹟をおこすが、それ以外は無神経でぶっきらぼう。 人生不器用。 テリトリーによそ者が入ってくれば、過呼吸に陥る。 そんな心がほどけて、空を見上げたくなるような。 只今、留守番。 昼えいが1…

ちゃんと

目ーあいてますよー。

惑星探査 透明人間

イカガワシイのに、 なまえ書いてきた。

Pan de pu‐pu

惑星探査中に出会った旅人emiさんは、偶然にも同じ基地を使っていることが判明し、今回は家主さまもいっしょに帰還することとなった。 途中、地元ネタで盛り上がっていると、留守番中に買い食いしてることが家主さまにばれてしまう。 とゆうわけで、朝ぼ…

惑星探査 obd

アラビアン・ナイト。 こがねいろの円盤にのって。 曇り空の街を旋回。 うねる潮に飛び込んで潜水。 海底で鮫と今晩は。 色の落ちたビーグル犬にはごきげんよう。 今夜は、もあな前で着地。

ぺんぎん

ぽんぽん、いっぱい。

惑星探査 JJ

深い深いほぞの穴。 かつて繋がっていた跡。 でも、繋がってんだよ。今でも。目には見えないけどね。 36度の温度を保ってね。 あかいあかい流れで繋がってんだよ。

狙われる

「おじさんちには なにいる? へび いる? かに いる?」 狙われてるらしい。 可愛いっぷり発揮してくれたらあげる!

えいが

特撮戦隊部員1号2号、水曜に出陣。鬼を見にゆく。 翼がある鬼が良いな。大野に住んでたころ、町田ですれ違ったあの人だ。 甥っ子の好きな鬼は、ああ…。夢を踏みにじらないで下さい!

山之上の豊水梨

家主さまの実家から秋の収穫が届きました。これを食べないとね。“小太り運動”が始まらないのよね。

頻繁に登場してます。

お鍋をつつく季節になったら使おうね。と家主さまと相談、と言うよりも隊長の独断で求めた片口小鉢5皿と“歪んでるからおまけ”の1皿。 紅彩窯 kosaiyo 母のたなごころ。 8月にアトリエを引っ越しました。

とんきちくん

初参戦! フンガフンガ。 ぶひ。

惑星探査 ito

人生は一度きり。 たぶん。 三千年後にもまた、会えそうな気がする。 今と違う姿で。 半身にょろ蛇な貴女と八つ股しっぽの我と。 月に吠えてみる?

まんがくん

むかし、むか〜し、チルさまと暮らしてたころ、 追っ掛けてくるから二段ベッドの上の段に逃げた。 グーで喧嘩ふっかけたら、おもいっきり噛みつかれた。 夕飯の鮭を食べられた。 完璧な主従関係。 こなみかなた「チーズスイートホーム」 耳のうしろあたりを…

おこんばんわ

吹出物感激。 ぽよよんめぐろさん。

まんがくん

やりきれないわ〜 ぺろぺろ ほしよりこ「きょうの猫村さん1」 なぜかお許しが…。

ある衝動にかられる我は、

服用することにより、一時緩和。 これがあれば、もう大丈夫。 でも、あと3人分くらい足りないわ。 夢枕 獏「ものいふ髑髏」

途中で

やめられないんだか、何だか。この感触を明日にもちこしたくないんだか、何だか。 “一瞬が永遠になるものが恋 永遠が一瞬になるものが愛” 駅のベンチが読書室となること20分。 辻 仁成「目下の恋人」

きょうの

おとめライス。 おっと、いけねえ、 好物が入ってなかったため、またも侵入禁止令発布。 途中から家主さま作。

上海太郎舞踏公司

綱島強制送還?

本日最終日

なーんて言われちゃうと、ねっ、そうでしょ。 東横のれん街の。

惑星探査 罠園

またたび。 ぽよよんめぐろさん。

もあなにも

いよいよやってきました。おとしぶたとんきちくん。ぶひ。

はるばるきたぜ、

箱入りだったころのサブローは、紐つきで散歩。それが世界。 今は放し飼い。紐がなくなっても、じいちゃんが世界。

オーロラ

御膳に麦酒つき。 昨夜は午前様じゃなかったよ。

夏草もふもふ

生い茂る道の向うには、

よっしゃー

一着!

今夜は、

飲み会。 もあな占拠!先にできるか勝負だ!

センチメンタルな

青い魚。

ほろり。

祠の入り口から真っすぐにのびる一本の綱があったこと。 巡礼車に向って声高に説法していたこと。 夜鳴く虫の勢力図がかわったこと。 祠の入り口に光が煌々と輝くこと。 四角い乗り物が横づけされること。 ふりそそぐ朝日を浴びてグースカピーなサブローがい…