2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の心残り

ニガウリ食べてない!

“かんの屋”の

『家伝ゆべし』 電子レンジで少し温めて食べた。好き。 すみさん自慢のお取り寄せの一品だそう。 包みをしげしげと眺めていると、賞味期限が3日も過ぎていた。 好きなものを最後までとっとく食べ癖が禍した。 へいちゃらさ!

シブリ

食べたくなった。 おかんにきく。いろいろ教えてもらう。 料理の仕方をきかれたからうれしそう。 じゃなかった。 クイズで〜す! 「松魚」と書いてなんてよむんですか? 網にかかってしまったらしい。

麦酒飲みながら

やきそば、お好み焼き、フランクフルト。 焼きトウモロコシは?たこやきは?みそおでんは?もつ煮込みは?うなぎ釣ったらその場で焼いてくれるのかい? まだ買うのかね。 じゃ麦酒もう一杯。 で、なんで、もあなで食べてるのかい?

祭り囃しが呼んでるのよ。

夕飯は屋台めしに決定。

世界征服を企むロッキー、

お見送りして下さるんですか? 有り難いことであります。

曇り天気だけど、

そんな悪くない朝は、交信も活発である。 世界征服を企むロッキーは、朝の布教活動が終わり満足気。サブローとは初めて交信に成功。白シッポ似は散歩中。 そんな悪くないのである。

惑星探査

おかわり!

祭りだ祭りだ

やきそば食べたい。

高山土産

『名所飴 朝市』 可愛すぎて食べる気がせん。 師匠loveえみぴょんからいただいた。

くち が バッテン

いいかげん くち とじらんかぁ! てへっ。

惑星探査 obd

お久しぶりでちょっとハズカシイ。 耳飾りをほめられてちょっとハズカシイ。 ながい休みが明けたあとの気分。

夏休みが

終わります。

割羽違い

おもて うら で食べる。

母からお土産

奈良大和郡山にある『慈光院』の落雁、“割羽違い”?わりはちがい?。 借景と大刈り込みの庭園は、平凡単調でありながらその中にはげしい力を秘めた、… 映像が浮かぶ。はて、この風景は。 はちまん様と旅したところだ!のはず。 発掘調査にとりかかりたいとこだ…

ジャンボブドウが届きました。

山梨県産ピオーネ 果汁じゅるじゅるすすってうまっ。 冷凍庫で凍らせ、保存すると時ならぬときに美味しく召し上がれます。と、しおりに。時ならぬときのために試してみよう。 はちまん様からいただいた。

ふろく

ぐげ。鼻のつけねの下から赤い。

ふろく

横博のときに、家主さまに買ってもらったものは、現存する。あれれれれ。

ふろく

万博会場で買い求めた品々…。あれれれれ、トルコ石の首輪は?邪まな感情はすぐに見破られてしまう。身につかないものは、不必要なもの。いつも、お守りすることが我の役目。

ふろく

ナイジェリア猫をつれて帰ることにした。

ふろく

太鼓のリズムで、ひと踊り。

ふろく

アフリカ館で、

ふろく

きりんきりん

帰省

の帰り。もうちょっと。

帰省

名古屋出発。

きせい

名古屋駅午後7時。

寄生

味噌カツ定食!

寄生

名古屋地底人街へ潜入。

寄生

名古屋駅構内。はらへり。

きせいちゅう

多治見駅前5時。 おぼっちゃんJr.は、離れてるのに、おぼっちゃん。