2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶどう

ここ2週間ほど、口の中でぶどうを栽培。食っては生え食っては生えを繰り返し栄養をいただいております。そんな時には『アフタッチ』付着型アフタ性口内炎治療剤。だけど、本日はしじみ汁で沈静。

採取してきた一品

スイカ惑星探査中によぎるイメージ。『Saluatoin』星から送られてくる信号を受信。耳たぶの下で揺れて、きらきら光るもの。 隊長の独断により、アルジを伴いSaluatoin星に立ち寄る。そのきらきら光る物体を《もあな》に持ち帰る。 持ち帰った物体は、紅水晶…

惑星探査 西瓜

人力パンク!

おやつ

八ケ岳チーズケーキ工房の『生ちーずけーき』 姉一家に八ケ岳土産で買ってきた分のおこぼれひとつ。

変幻自在、自由自在な『私』

磯碌億山と名のる「私」 志野筒形グイ呑みなる「私」 柿の蔕と呼ばれている抹茶茶碗なる「私」 丹波焼き丼鉢なる「私」 皆、偽物!イカモノ!インチキ!騙しあい!嘘つき! 真物の贋物になるために。 『田紳有楽』藤枝静男著・講談社文芸文庫

ひるごはん

丸十ベーカリー

南西の庭

朝 声をかけ つっつく

何を買おうか。

家主さまが放っておくから、くすねた。

商店街でもらえるチップ

お買い上げ100円毎にチップ1枚もらえます。 台紙にチップを350枚貼って集めると、500円としてお買物に使うことができます。 現在6冊たまりました。 注意書き 『この台紙での銀行預金は出来ません。』

家主さまは、

只今、夜間飛行中。 24:45から始まるテレビを見たい。けれども、もふもふ…ぬこぬこ…な空間に囲まれ包まれ…

南西の庭

よくわらうことでなによりです。

その

目は節穴。耳は飾り物。おまけに『空気頭』なわけ。 *藤枝静男著・講談社文芸文庫

惑星探査 obd

飽かずにながめる。じっと見つめる。咲いてわらう。彩りのなかうたう。

南西の庭

夜も観察。

ライオンの会

二次会。

ライオンの会

原点に還る。

玉子かけごはん

家主さまが、吾のいない間にこっそり食べて何も言わない訳。 内緒にしたいほど旨かった?ということか。 八ケ岳で買ってきた地鶏たまご。

八ケ岳チーズケーキ工房の

『手作り チーズケーキ 生クリーム入り』 も ふ ふ ふ ふ ふふ ふ

アカネタカ

持ってきて。

南西の庭

こんにちは。

幼彼は、

ヨウチュウはサナギになって、 「カブト虫になるんだよね」 ちがう。セイチュウになるの。 「成虫は冬眠するの?」 さむくなったらまたヨウチュウになってサナギになって… めぐるまわる世界…征服を企む… !!!?

八ケ岳にて

切手を買った。小太り便り。

あずさに乗って

八ケ岳倶楽部へ。

黒はんぺん

どうしてだろう。あの日あの夜、貴女におもいを伝えたくなったのは。 間に合わなかった手紙。 貴女はその夜、少女のような頬とくちびるで、瞼を閉じていた。 とくべつだから忘れない。 貴女と共に過ごした日々は、いつも光がさしていた。ありがとね。 黒はん…

惑星探査 ito

バンカ?挽歌?どうやら晩夏のようだ。 コイノシカバネ?恋の屍?鹿羽?いややっぱり屍だ。 ルロウ?流浪 月宴に惑わされる。

発掘作業

化石がたくさん出てくる。 『改造計画』見たり、『白尻尾』の写真が出てきたり。 化石に囲まれているうちに化石になる。

南西の庭

いよいよですな。

惑星探査 GL

ずぶり ほとばしり出る血 飛び散る 火花 どろり 滴る血 閃光に紛れて 闇に消える

禁は破れぬ

「純文学はベクトルが自己に向いているもの。エンタは他者に向いている」 山田詠美のことば。 短編集『風味絶佳』を読みたくなった。 がしかし、問題が。まだ読んでいない本が数冊、積まれているじゃないか。読んでいる『嗤う…』は、ご乱心で、恨めしや?の大…