bicycle×bicycle

f:id:camelulu:20201201232045j:plain

自転車買っちゃおうぜブームがやってきて2週間あまり

近所の商店街を2巡して結局決め手がなく

ブームは去りつつある中

HYSまで散歩がてら自転車販売店まで

1軒目、店頭に並んでいるのはほぼ売約済み

探しているタイプの車種はないし

むう

日も暮れかけ始めて諦め半分

少し遠くなるが歩いて行ける距離にもう1軒あるもよう

折角ここまで来たから行ってみるかと二人組とぼとぼ

住宅街にぽつんと

2軒目、 アルジ、が希望している折りたたみ式はあるね

鷲、探してる車種はないものの他メーカーからでている同じタイプのものあり

店員さんに声を掛けられ試乗しますか?と

勧められるがままに自転車にまたがりペダルを漕いで

近くの駐車場でくるくる乗り回していると

一向に戻ってこない鷲、に痺れを切らしたアルジ、がやって来て連れ戻される

あぅぅ

探していた車種と試乗した車種とをパンフレットで比較してみて

試乗した方が

・重量が軽い

・バッテリーの持ちがよい

・登り坂を楽に登れる電動アシストならではのパワフルさ

・デザインがよい

・その日のうちに持ち帰り可能

・店員さんの対応が丁寧でよい

・BGMがグリーンデイとかスマパンとかで居心地がよい

で、

YAMAHA PAS CITY-Cに決めました

 

f:id:camelulu:20201201232105j:plain

そしてアルジ、

店舗にあった折りたたみ式は2種のみ

アルミ製とスチール製

・アルミ製の方が軽い

・工具いらずでものの3分ほどで折りたためる

猫柄だけどいいの?って訊いたけど

いいんだって

ってよくよく見てみると白黒はちわれ猫

mi-mi!

NESTOのkockaに決まり!

mi-mi、また逢えたね

17年ぶりだね

 

 

。。。。。。。。