2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夕べのごはん

豊橋駅で買ってきたレトルトカレー。 料理旅館 呑龍どんりゅう 八丁味噌カレー でございました。

そうだ、

カレーを食べようぜ! 夕べのごはん

ああ、乙女塾

ファントムのときに すみれさまがお召しになられた舞台衣装 血と汗と涙とドーランがしみ込んだお衣装ですね。

幕間に

ププパン食し、 愛ちゃんから チョコもらう 味抹茶!

2階席から

銀橋

乙女塾

ゴローにメロメロ

工事中の3

鉄琴?木琴? コンクリート琴 叩く♪

工事中の2

レール

工事中の1

レール

いちごらぶ

都会の夜空は暗くならない から、 数えられる星の数 いつも”なんか違う”と 感じていること 見上げた夜空には星の光が降りそそぎ 森の声を聴き 潮の音がある 紅い星が西に傾けば夏が終わる 柄杓星のもとに家影 紅い桜花 咲かない金木犀 甘いみそ さいころ型の…

お水をあげること

みんなが夢を見ていたころ そのときの姿のまま 彼女はそのまま。 いつまでも歳をとらない そのままの姿で 現れる 久しぶり。 心に声をかける さし出された手 握り締める まるで生きているかのように あたたかい その手に 溢れ出す涙を うつらうつらと 寝返り…

沼袋を後にする

はじめて降りた駅 商店街に 同じ数字を持つ わんころり 手のひらに のっかるくらいの わんころり ころりんと 寝る姿に 後ろ髪引かれつつ 商店街を後にする 黄色い電車に乗って

らーを

飲む アルジは チャーハン ちょっともらう ちょっとあげる

麦酒で

ホイ!

惑星探査

ブヲォン 風が吹く 泡がたつ どこから とんできた? 花びら 風に巻く 頬にあたる 音の刃 刻まれる

えいとかーふぉーどあ

何故に 複数形 では ないのでしょうか アルジに 問えば。。。

ただいまごはん

あれれ 飲みたかった みどりヱビス が 目の前に!

ただいまごはん

時間を駆け抜ける電車に乗って も。あな着 あれれ 食べたかったグリーンピースごはんが 目の前に!

あんにん!

しんまるこ で ちびまるこ が いちにちえきちょう とうふ?

ずっと借りたままのビデオテープ

じっくり腰落ち着けて観たいところ なのだが なんせ5日間も 家の事をやっておらず そろそろ着るものもなくなり たまりかねた家主さまが洗濯機を回す有様パンツ干されてしまう有様 アイロンを掛けながら あまみさまを観ている かせんしょう とびらのこちら …

おみやげ

さんきらい ふまんじゅう さんきらい とは、 サルトリイバラという蔓性植物のこと その葉っぱで包んだ ふまんじゅう だいすき!

惑星探査

ノスタルジック ロマンチック 乙女チック むねに 切なく きゅんきゅん と 響く 心地よさ 生ピアノ! に 釣られ、 いてもたってもいられず アルジの了解ないまま ひとり潜入 おふたりと交信出来た よろこび!

にゃうん

ワタシの大好きな さかさま 帰国ごはん会ですよ! いとしくて たまらない。 追記 フランスのブレスト(Brest)というところに住んでるそうです。

まつりみやげ

陶器まつりに行きながら 買ってきたのは 漆器のお椀 鶏飯 食べにきませんか?

おみやげごはん

へへっ シウマイ弁当

おみやげごはん

レタスチャーハン 広島ちりめん入り

おみやげごはん

ドンM氏いわく ちくわに梅しそきゅうりがよい! 豊橋ちくわ と 水戸梅干 家主さま 帰って早々 作業開始

おみやげごはん

豊橋名物 やまサのちくわ ドンM氏いわく お手ごろなのはこれ。

おみやげごはん

家主さま広島出張みやげ ちりめんじゃこ 好物!

おみやげごはん

はちまんさまご結婚ツアーみやげ の 梅干 3年ものです。