2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

惑星探査 罠園

渦巻く とぐろ 渦巻きの渦を紐解く 蠱惑をのみこむ 甦る 渦々

道すがら

さちん! ふぐ! ふぐ! ふぐだよ! ふぐ!

惑星探査 GL

嗤う曝れ首。魄は晒され。ほくそ笑む我。

あかさまは、

お二人をずっと探して、やっとみつけて飛来。 いつもあたたかで、いつもふかふかで、いつもひなたの匂いがするなかで、家族のきずなをつむいで、未来へとつなげてください。願いです。 貴女に新しい呼び名が、また、ひとつ増えましたね。 母さま! おめでと…

食べざるをえない状況

一日遅れて土用の丑の日だ。むきーっ!!

今晩は、

飲み会。

てーへんだ!

台風だ! ?ぱくりました。

マスク

メロンには、やっぱ生ハムでしょ!と、いそいそと生ハムを買い求めに町へと出掛ける。 帰宅後、いざ! ……。 はて、“メロンと生ハム”ときくが、盛り付けは? どうするんだっけ? ……? メロン美味しかったー。 ごちそうさまでした!

惑星探査 zep

熊ぬこ柵越え脱走癖があるから放し飼い。 仔熊ぬこ柵越しに覗き見。

靄靄マダム団

藪の中に生息。たまに世の中に出てきては、鶏皮のやきとりをつまみに、麦酒を飲んで語らう。

島ねこ便り

その2 並び位置が決まってんのかな?

島ねこ便り

その1

家主様美濃加茂出張土産

なごやきしめん亭の “生みそ煮込みきしめん” ひるごはん

家主さま

夜間飛行中につき、《もあな》を占拠しているのである。

サンシャイン劇場で

ゆるーいコントを観てきた。

遠くを見渡しても

「私を、踏み台にしてお行きなさい」 今のところ、それらしき人は見当たらないです。

ことのほか快適な一日

祝日だけど目覚まし君。そりゃあ、お互い関係ないけどね。 いつもよりちょいと遅い時間の各駅停車に乗って。途中、急行電車に乗り換えて。向かいの席には、眠りこけてる浴衣姿の女子たち。ことのほか順調。ミドリ色の電車に乗り換えて、いつもと変わらない時…

ねこぼん

ねこぼん その4 *『猫と庄造と二人のおんな』谷崎潤一郎 新潮文庫 ねこぼん その5 *『トマシーナ』ポール・ギャリコ 山田蘭 訳 創元推理文庫 猫は三日で恩を忘れ、恨みは三代祟る。 地上の支配者たる猫と交信。

まんがくん

*『蟲師』漆原友紀 アフタヌーンKC 株式会社講談社 *『夕凪の街 桜の国』こうの史代 株式会社双葉社

夢中にいると

ひきもどしにかかるあの手この手。ふりきり。ゆめんなか。ずっといる。

この夏

折返し地点に置いてある円錐形の目印を横目で見ながら、考える。 終わらない。終わらせない。願いを。 ?うちでまんがはご法度なんだけどね。

惑星探査 t☆t☆t

四つ葉の卵から孵った生まれたて。ティー・ティー・ティー、と囀り、飛び回り、夜が明けたことを知らせてくれる。

惑星探査 透明人間

汀まで行ってきた。極みの崖っ淵は底無し。覗いてしまうと熱にうなされる。ミラクルファン。

7月11日

しっぽの絆。 貝の宝もの。 セブン−イレブン 四六時中営業中。

惑星探査 JJ

喜ばしき良き日にいられること。よく咲うこと。未知を切り拓くこと。導くこと。鱗紛を撒き散らすこと。 式年遷宮。

七夕は、

天の川をわたって飛来!

夕飯

トマトとナスと豚挽肉のカレーを家主さまがいない間にこっそりと。むふ。

我の

ボディは迷彩仕様。近いとこしか見えませぬ。

惑星探査

梅雨真っ只中の真っ黒な厚い雨雲を突き抜け、大気圏を突き抜け、飛び出して、宇宙へ。超光速で遥か彼方まで。行っちゃいました。 おかえり! 次は上腕鍛えて挑みます。 …残像がぷるんぷるんも捨てがたいのだが…

成人式は、

やっぱりドレスアップですかね?